初めて?MAWALOOPに行って来ました

これまでもデビアンが出てても、東京に住んでるのにわざわざ大阪まで行かなくてもいいやという思いから行ってませんでしたが、今回はデビアンに加えてBtGも出るということで行きました。


日曜日も時間があるので2日券を購入し、まずハートンホテル心斎橋でリストバンドを引き換え。

面倒くさい。

ちょうどukkaの特典会が終わった時間で、衣装を来たメンバーが出てきていた。

引き換え後はBtGとデビアンがライブをするMUSIC CLUB JANUSへ。



ここに来たのはBtGの1stワンマンぶりだ。懐かしいねぇ。

その時は椅子が配置されてたけど、今日はオルスタ。

自分の前に入場しようとしてたオタクがリストバンドの引き換えをしてなくてハートンホテルまで行くよう言われてた

ここから8分ほどあって遠いんよな


入った時にはアキシブがやってた

オリジナルの口上とかロマンスを打ってて興味深いと思った


その次はLinQ。詰めて2列目まで来れた。LinQのオタクどれくらいいたのだろうか。

LinQなんて最後にいつぶりに見たか覚えてないくらい久しぶりに見たけど

新体制になってからは初めて見た。

みんな可愛かったけど、個人的には水色の出席番号一番の有村南海ちゃんが飛び抜けて可愛かったかな。

まさに令和の橋本環奈ちゃんて感じ。

でも静止画じゃ伝わりにくいんだよな

近くで見たらほんと可愛かったよ

まだ高校一年生らしい。早く見つかってほしいね

特典会参加できたら絶対参加してたわ


その次はBtG。

2列目で見れてすごく良かったわ

後ろの人がタオルペチペチ当てて来てうざかった

少しは遠慮しろ

最前の人は次のネオジャポ目当てだったから最前交渉しても良かったなと後で思った。

LinQの時交渉失敗したから諦めてた

あとカバンが邪魔だった

こちとらBtGに全力だもんでちゃんとバッグはロッカーに預けてきとんねん


そしてその後は続けてネオジャポを見た。

滝沢さんが衣装忘れて緑のジャージ着てた

上は何とかなったけど下が無くてデビアンのスタッフから借りたらしい。





その次はデビアン

転換の時間が10分あるんだけど、その間に爆音がして、その後機材トラブルだとか言って10分くらい遅れた

ライブはめちゃ楽しかった〜

なんかあっという間だった


予定ではデビアンのライブが終わった後BtGの特典会に参加する予定だったけど、時間が押したせいもあって間に合わなかった

走ったけど着いたら誰もいなかった


そのままデビアンの物販の会計



特典会


竹越くるみ

鍵開けたらそこで合ってますか?と言われた

横にいたあいりちゃんも真似して先頭の人にあってますか?って聞いてた(多分その人は普通にあいりちゃん推し)

VS の衣装回収してたっけ?と聞かれた

してないと言い、また着るかは分からないとのこと

VSの衣装はあまり気に入ってないようで、他のアイドルはかわいいふりふりの衣装なのにジャージみたいだとか。色使いとかカッコいいんだけどなぁ。

だからかわいそみがあるとか言ってた。

明日VS衣装か聞いたら違うと言われ、じゃあ行かないと言ったら意地悪と言われた


橋本侑芽

俺が久しぶりに大阪の現場に来たということに気づいてくれた

俺が来てくれるなら頑張れると言ってくれて、嘘でも嬉しいと言ったら嘘じゃないと笑いながら言われた。かわいい


竹本あいり

くるみちゃんの鍵を開けたことについて、列が長い人は先に並んだだけで、一番好きだからとかいう理由では無いことを伝えた

ブログくるみちゃんが止めてる話だった。

もうくるみちゃんに何も言ってない、言われるうちが華だという話をした


水野瞳

ブログ誰が止めてるのか聞かれた

もちろんくるみちゃんって答えたら悪いなーって言われた

悪いのはくるみちゃんだよって話


安藤楓

楓ちゃんも俺が大阪にいることが珍しかったのか、なんでいるの?と聞かれた

正直に大阪で推してるアイドルグループ、BREAK TIME GIRLSのことを話した

そしたら前の前の出番の白い衣装の?と認識していたようだ

楓も気になっていたとのこと。

スタダ所属だと言ったらスタダっぽいと言っていた