BtGとシャチを見るために京都府は亀岡市までやってきました。


朝始発の新幹線に乗りました。東京駅じゃなくて品川発なんですね。

満席ではなかったから座れた。700Sだったから通路側の席でもコンセントあり


京都駅から30分ほどで亀岡駅。

その後バスに乗ろうと思ったけど面倒くさかったので約3.3kmの道を40分ほど歩いた。途中ファミマで朝飯買ったらビニール袋がなくて数十円する紙袋しかないだと。ふざけてる


そして9時半過ぎに着いた。最初のツアーバス組が到着してからだいぶ列が長くなったので、歩いてくるという判断は正解だと思った。一歩先を行かなきゃね。


そして入場して、真ん中の三列目くらいに位置を取った


最初はスタプラ研究生。

なんと、二曲披露して終わった

これはえー!じゃなくて、イェーイ!なんてとてもじゃないけど言えないし、向こうも煽っては来なかった。


その次はBtG。有料チケットを取れたのはBtGだけ。

今回の優先エリアはかなり狭く、2列分ほどのキャパシティしかない。おそらく50番ほどしか出ていない。

私はギリ一桁だった

真ん中あたりに位置どれて、満足。

隣の人は現場で見た事ないような初心者みたいな人だった

チケットが余ってたから買ったんだろうな


LUCKY GIRLから始まったんだけど、ショートバージョンだった。LUCKY GIRLみたいなやる機会の多い定番曲はショートだと、曲数多くできて満足感が増すね。良いと思います。


終わった後はメンバーが堀くーちゃんがメンバーにインタビューしてた。

そして浪江女子初組合。りなてぃーいると思ったら次の5月のワンマンかららしい。

あーりんを近くで見れた。


そしてTEAM SHACHI。

STARTからスタート、撮可で久しぶりにピザです!

撮影してる間にもピザMIXは打った

しゃちほこの初期曲ってほんと上がるよね〜


ライブが終わったら特典会。Zポーズで撮ろうと思ったけどメンバーがうちわ持ってたから俺もうちわ持って撮った。

BREAK TIME GIRLSのTシャツにタオルで行ったけど何も言われなかった



それからはBtGの手売りチケットを観ていた。

おまいつ含め何人か買っていた。

前回の手売りはローチケの画面を見ながら購入方法を教えてもらうというものだったが、今回はローチケの電子チケットではなく紙チケットの販売だったので手渡しとお話が1分ほどあった。

最初は6人同時に話していたが途中で3:3に分かれて販売側とお話側に分かれていた。


私も買おうと思ったがなかなか大阪まで連れて行ける人はいないので断念した。

でもアオイちゃんを眺めて出席確認はできたのでヨシとする。


特典会が終わったらやかん大作戦に戻った

謎のロリコンチアを見て、公開収録

これにはアオイちゃんも参加していたので、優先チケットを買えば良かったと少し後悔した。

でも無料エリアの2列目くらいで見れたのでヨシとする。1時間くらいずっとアオイちゃん見てた。かわいかった


公開収録が終わって、番組の中でも触れられてた浪江焼きそばを食べに行こうと思ったら売り切れてて別のホルモン丼?を食べた。


そしてまた歩いて帰ったとさ

ライブが始まる前だったから会場に向かって歩いてくる人とすれ違った。結構歩いてくる猛者いるんだね