またデビアンのリリイベでCUT UP。

実は2日前にも渋谷に用があってついでに来てた。その時はMIGMA SHELTER。

フリー入場だったけど3列目だった。

その後続々と人が来た。

ミシェルはギュウ農フェスの時新木場スタジオコーストでオクタゴンスピーカーの爆音を浴びて以来。



TOKYO SQUAREとCompression: Freeぐらいしか知らない。

あと、有線で流れててこの曲いいなと思ってSHAZAMで調べたらBe aliveという曲だった


このミニライブではOZという3部作のシングルのリリイベで、一通りやったみたいで、Be aliveも聴けてよかった。


ミシェルは曲が全部繋がってるのがすごいよね。



で、本題のデビアン

整番は3桁で全然ダメ。

リリイベ初日よりも人が多かった気がする

入場時に学生証にスタンプ押してもらって、今回は3回目だからVだった。全通するとDEVILANTHEMになるんだろうね


場所を取ってスマホいじってたら、俺の前の微妙に空いてるスペースに入られた。

めちゃくちゃ邪魔な位置なのでめちゃイラッとした

どういう神経しとんねん

こんなの初めてかも

まあ、文字通り入る余地を与えた俺が悪いから何も言えないけど

これからはスペースに注意しようと思った。 


ライブはアルバムの新曲が中心で、リリイベで披露が期待されるレア曲は無かった

maybe.. .なんてモードは大阪で初披露されたから今回初めて聴いた。


特典会

この日の日替わり特典は私服

書いてなかったけどTikTokも撮れるみたい

前の時に比べて撮る人が増えている

特典券一枚で動画撮れるならやりたいよねー


安藤楓

1回目

リミスタの特典会で好きだ!を歌ってもらったことについてお礼を言った。そしてその場でも歌ってもらったが気持ちは込めてないとはっきり言われてしまった。リミスタだったらいくらでも歌ってあげると言われた。恥ずかしい?みたい


2回目

次ダイバーシティのリリイベに初めて彼女を連れて行くよという話をした。

楽しみ過ぎると言ってくれた。

アイドルオタクではなくNiziUと日プくらいしか知らないと言ったら楓ちゃんはその二つとも好きなので話が合うとのこと。

まあ、チェキ買って話すかどうか分からないけど

アルバム一枚買って俺がサインチェキ、彼女が残りの一枚でサインなしチェキを撮る作戦。


竹越くるみ

お台場のリリイベに行くことについて話そうと思ったら、くるみちゃんの方から俺のショルダーバッグに何が入ってるかという話をふってくれた。前もこの話したっけ?と言われたがしていない。

財布とイヤホンが入っていて、、とその話は正直どうでも良くて、くるみちゃんがバッグの中身についてベラベラとマシンガンを撃ち始めたので、よく喋るねえと言ってしまった。

そしたらくるみちゃんはだって特典会だよ?と言った。だって話したいことがあると言ったら、聞いてくれた。

お台場のリリイベにはたかねこさんもいるし、俺も新規で連れてくるから是非MCで自己紹介してほしいと、デビアンのBOSSにお願いした。絶対やらないでしょと言われて終わった。


橋本侑芽

前回言うの忘れてたけどブログ書いてって言ったら、今日は難しいかもしれないけど書くって言ってくれた。そしてXでもブログ書くってメモの投稿してくれたし、ちゃんと翌日にブログ書いてくれた。好き。


竹本あいり

私服1番かわいいと言った。

誕プレいらないって言われた件について話した。

そしてお台場のリリイベに連れてくると伝えた。


水野瞳

とにかく列が長い。だから若干話す時間は短かった気がする。

くるみちゃんにちゃんと伝えられなかった自己紹介の件をお願いしたら、最近なぜか自己紹介やってないよねとのこと。新規の彼女連れてくるからやってほしいと伝えたら、割と大きなリアクションで彼女?彼女?と言われて恥ずかしかった。


楓ちゃん日付間違えてる