BtG初のフルアルバム、「Moment」のリリイベに行って来ました。

場所は我らがホーム、アリオ八尾。

アオイちゃんも言ってたけど、やっぱりアリオ八尾は実家のような安心感があるね。


この日の2部はネネつんの生誕を行う予定だったが、コロナ陽性のため残念ながら延期に。

代わりにコール講座を行うこととなった。


今回は開場時間くらいに着いて、整番を引いたら1部は一桁で、まさかの最前ドセンをいただいた。



この日はBtG古参のお仲間さんにたくさんの方を紹介していただいた。

いつも孤高のオタクの私にとっては他のオタクの人と話すというのは慣れないことだ(オタク10年しといて今更何言うとんねん)

1人で寂しい時もあったので良いことなのだが、なにせ人付き合いが苦手なもので。

あと自分の興味のない話題になった時、話してる時間が勿体無いと感じてしまった。


他のオタクがどうとか、心底どうでも良い。

推しだけ見てれば良いんだよ(至言)

知り合いのオタクの話ならまあまだ良いけど。


撮可も少し期待したけど、無かった。


そして2部のコール講座。

Xでも前に上がった画像を前方のスクリーンに映した


まずChewing gum

これはチャンス!と、サビのChewing chewing gumのところをいうだけなのですぐ終わった。


そして次のWoo !!!

これは難しい

歌詞が画面に映ってるから良いけどないと不安


LUCKY GIRLも難しかった

サビの最後にLUCKY GIRL!と叫ぶところがあるけど、1番最後のサビでは言わないらしい。


Hey,hey!は最後の方のI believe myselfみたいな歌詞のところでオイ!オイ!っていう。



最後に、全体を通して1番大事な注意点

オリジナルのコールはダメっぽい

あの歌詞カードに忠実にするように


アオイちゃんやヒマリちゃんやヒラリちゃんがダメと言ったからダメなんです


私は推しメンとメンバーに従います

推しの嫌がることはしません


だからLUCKY GIRLの最初のパンパパパンパンしゃー行くぞ!もダメ🙅‍♀️


Hey,hey!○○かわいい超かわいいみたいなコールもペケ🙅‍♀️


コールって自然発生的にできるものであって、運営側が作ったり、禁止するものではないと思うけどね。

まあ、これもコロナ明けの新しい形なのかなと思ってる。

過去にも〇〇は禁止みたいな現場は確かにあるけどね

シャチはmix禁止だし。理由はよく分からんけど

クラポは元々mix文化でコール動画も上げてたくらいなのにmix禁止にしやがってマジムカつく。なぜ楽しみ方を制限する?

mixに対してよく思わない層ってのがいるわけで、その層に配慮したのだろう。

とも言われていたが、kwkmが関わるようになってももクロのようにmixがないような現場にしたという説を私は支持する


まあ、BtGに関してはコールなんて何も定着したものはないし、これから作っていけばなんでも良いけどね。

一応メンバー考案らしいので(真偽不明)、今のコールで良いと思います

オタクくさいコールより、チアガールみたいなコールの方がかわいくて良い


特典会

CDを2枚購入し、特典券6枚。

4枚をカワイイって言ってよ撮影会に使い、残りの4枚は新メンバーのヒラリちゃんとユリアちゃんとのお話会に使った。


お話会はダイバーシティでもやったけどとりあえずまた自己紹介的なこと。

動画はアオイちゃん単体かと思ってたらユリアちゃんとだった。