ステロイドパルス1クール済

プレドニン(30)隔日内服 3週間

プレドニン(20)隔日内服 7 週間

プレドニン(15)隔日内服 9週間

この間、扁桃腺摘出術 済

プレドニン(10)隔日内服 9週間予定


さらに減薬することになりました。

尿蛋白はマイナス、尿潜血2+、クレアチニン0.72

腎臓病ヒートマップはイエロー


扁摘後も尿潜血はまだあるけれど、尿中蛋白量がかなり減少し、ヒートマップグリーンまであとわずか。

1日1.5㌘出てた頃もあったのにな泣き笑い

治療ってすごいニコニコ


プレドニン減量してもこの状態維持できるかどうか驚きで次9週後にパルスやるかやらないか決まるかなーっ、見通しとしてはおそらくやらないだろうけとねーと言われて帰宅。

結局ステロイド治療七ヶ月はすることになったし、減量含めたらもっとかかるから、初めの6ヶ月って言い切った、診断書に書いたのはなんだってんだろう真顔うちの勤務先診断書に細かいから含みを持たせて書いてほしかったなぁぁと思いました赤ちゃんぴえん


副作用、日々感じてないおねがい


動悸 一時気になったことあったけど、最近まったくない。


ニキビ できたことない。皮膚状態は成人してから一番ベストな状況飛び出すハート


食欲 増えたなーって感じたことはない。


体重 ステロイド開始して一時減少、そして戻りつつあったところに扁摘で減った。結果、治療前より今現在マイナス2キロ。ムーンフェイスもない


血圧 プレドニン開始時は130とかあったけど最近110あたり(ロサルタンk25毎日服用中)


便秘 プレドニン(15)に減らした頃から解消された


倦怠感 今のところはない。ステロイドは元気にする薬だと思ってるプンプン減薬のときはどうなのかなー?このまま何も感じずいってもらいたいところびっくりマーク


易感染 もともと風邪引きにくいし、今年になってから熱出してないな。扁摘のときも発熱しなかったニヤリ


副作用よりも主作用を実感しながら生きてます目目


ただ、骨粗鬆症は日々心配しているおねだり