金沢1日目 | まるちゃんのブログ

まるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

以前から行きたかった金沢へ行ってきました爆笑


天気予報では雨雨で、心配しましたが
1日目は、夜はに傘を使ったくらいで、
そんなに困らなかったですウインクチョキ

11時くらいに着いて、金沢周遊バスバスのチケットを購入して、近江町市場へ行ってお昼ごはんを
食べましたラブ
市場と言ったら海の幸ラブラブ
どのお店にしようかウロウロしてやっと入った
「じもの亭」の
海鮮丼を頼みました。

蟹とサーモンとイクラと甘エビとブリラブ
もうどれもめちゃくちゃ美味しかったです照れ

再び周遊バスに乗って、

尾山神社へ行きました。
神社の鳥居の向こうにステンドグラスが飾ってあるモダンな建物があって、その建物を潜って
本殿がありました。

前田利家公を祀ってある神社でした。


再び周遊バスに乗って
金沢と言えば、兼六園!




広い日本庭園をぐるぐる回って
ゆっくり過ごしました照れ
すぐ隣に金沢城があって、時間がなくて中は入れなかったけど近くまで行って見てきました。


再び周遊バスで、
ひがし茶屋へ

昔のお茶街に色々な専門のお店があって、
全部周りきれなかった
日も落ちて、バスに乗って駅に帰ってきました。


夜の駅もめちゃめちゃ素敵でした照れ