震災からもう1年ですね・・・。

昨日から震災関連の番組も多くなりました。

改めて見てみて「不条理だなぁ」と感じたのは、デンコさんの会社の事。



「値上げは権利」とか言う発言からずっともやもやMAXだった。

今、復興の足枷の理由って放射能でしょ?

その元凶引き起こして、「権利」主張するかね?

企業が不祥事起こして、減益するから値上げしますね!

なんつって納得してその企業指示する人いるのかよ!?


あそこは誠意がないっていうけどさ、

つぶれるまで自分のとこの資産を使い切ってもやります!じゃないんだもの。

「資産は当然守るよー。でもできないもんね。だって想定外だからしかたないもんねー」

みたいな態度にしか思えないもの、そりゃ誠意感じないわな。

言葉をつくしたって行動が裏切ってるよ。


なのにマスコミも腫れ物を触るような対応ばっかり。

人生に迷った芸人には「そこまで?」ぐらいに追及&報道するのにね。

報道番組みても皆コメントが「かする」だけ・・・。

ペンは剣より強くても金には弱いんだね。


あーもやっとすんなぁ!