会社に住み着いている子猫の1匹を保護しましたマジかー



ケージも餌皿もアクアジルがちょっと前までつかっていた物を拝借


家に入れる前に病院で、ある程度の健康チェック&ワクチン&駆虫をしてもらった


保護したては、そりゃ、もうしゃーしゃーと威嚇しまくって、とんでもないチビデビルだった


診察はもちろん洗濯ネットに入れたまま、無理強いはせず必要な処置だけしてもらった



子猫は一時的(一時保護なので里親さん募集してます)


貰い手がきまるまで我が家に住むことになるので一応アクアジルともご対面



 個性的な顔立ちね




野良だったということで、どんな菌をもっているのかわからないので


2・3日は完全分離で様子見


開かずの間だった物置状態の兄の部屋をちょっとだけ間借り


初日は出した餌も水も口をつけずにケージの隅に隠れて?固まったままビクビクした感じで過ぎていった



夜中のうちに、こそこそとご飯も水も完食


即席手作り簡易トイレにて大小していた


相変わらず見るたびシャーシャー威嚇がすごい・・・


猫砂のトイレをおいてあげたら


冷たくて気持ちがよかったのかな?






子猫が気になってしかたがないジル




以前、他の猫に猫パンチをくらったアクアは猫を見るたび

逃げ腰だけど気になる様子


3日目もシャーシャーゆうとりましたが触られても怒らなくなった


4日目も見るたびシャーシャーいうけど触ってしまえば甘えたがる


少しづつ環境に慣れてきてたので


シャンプーをしてあげた


すごくおとなしくて、めちゃラクラクできた


アクアジルのシャンプーのほうが、もっともっと大変だもん


ついでに爪切りしてあげたら、これもめっちゃおとなしくて、みゃーみゃー鳴いてたものの


ギズモ一人でラクラクできた


耳掃除もできるんじゃない?と思ってやってみたら、これも簡単にできた


アクアジルは爪切りも耳掃除もギズモ一人ではできない

お目目さんの補助がないと到底できないのだ・・・




5日目、首輪に慣れようと思い首輪をしたが無理っぽいのですぐやめたw


保護してから数日、けっこう健康体な子猫ちゃん


フリーにしてアクアジルの部屋にお引越し

アクアジルですよ


そんな簡単には仲良くなれると思ってないけど


猫がいる環境、犬がいる環境に慣れてくれればいいな





アクアジルですよ



人間には心開きはじめてきている子猫ちゃん

アクアジルですよ




フリーですが子猫ちゃんは押入れがお部屋



アクアジルですよ


アクアジルがクレートINの時は自由に部屋の中を探索



アクアジルですよ





10月6日、個人ボランティアのHちゃんが開いた


譲渡会に子猫ちゃんも参加させていただきました



アクアジルですよ


初の試みだったので人がくるかもわからなかったけど


ちらほら猫ちゃんをみにきてくれる方がいました




アクアジルですよ




アクアジルですよ


この日は、いいご縁はありませんでしたが


この子達の幸せのために


良いご縁がありますように☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






やんちゃなテリア犬種だって猫とくらせるんだぜ  byアクア
アクアジルですよ



シャーシャーいみわかんないけどね  byジル
アクアジルですよ






以前、紹介した黒ちゃん


このこ、男のこでした~


勝手に女のこだと思い込んでいたギズモ


タマタマついとりました~w


なので去勢手術してあげました
アクアジルですよ







会社猫里親募集中です↓↓


アクアジルですよ




アクアジルですよ ※追記※三毛猫の女の子は新たなお家が決定しました。




アクアジルですよ

※10/10追記↑保護できていなかった子猫きょうだいのチビクロ(右側)は10月7日の朝、道路わきでかえらぬ姿で発見。





◆◇◆◇里親希望の方へ、譲渡条件があります◆◇◆◇



★家族全員が飼育に賛成でペット飼育可の住居に住んでいる方


★ワクチン、避妊、去勢、健康管理など、必要な医療を責任もって行っていただける方


★譲渡後も面会、連絡ができる方


★最期まで家族として愛情、責任を持って飼うことができる方


★猫ちゃんは面談後にお話が決まりましたら、こちらよりお届けに伺いますので愛知近郊にお住まいの方に限ります