夏休みに入った孫っち。


暇してるから

ママからの指令が出ました(笑)


近くの町でお祭り

車で40分🚗



9時から開催だったけど〜

出発が遅れて

会場は車でごった返し〜😓



前日のお祭り1日目とは違い

天気が悪い😅





風強く、肌寒い😱


資源の減少(しじみ)で数年開催されてなかったが、

お祭り期間の〜この二日間に

しじみ取りが開催される


前日は夜勤明けと気温が30℃超えているため

疲れもありその気にならず。



楽しみに準備して出かけた

『しじみ取り』



海岸に出て

はい! 諦めた😨





頑張って海(湖です🤭)にはいっても

寒くて風邪ひいちゃう🤧



なんか、頑張ってるね〜

しじみとりしてあがってきた姿見ると

凍えているよ〜





シジミとりは〜

パスしまーす🙅‍♀️



道にたまる水たまり!

雨☔

すごかったんだろーね😅






お花にも水滴が残り

花びらが綺麗(*^▽^*)



孫っちは〜

シジミ取りよりはこっち⬇️⬇️





時間は無制限🤭

なかなかで出来ない〜


ふわふわして、

飛んだり跳ねたり、

寝転んでバウンドする身体


めっちゃー楽しんでる(*^▽^*)






結局

シジミ取りの前後(しなかったけど〜笑)

2回も入って遊んでた〜



脱水にならない様に

こっちでストップ🫷



車椅子のじぃーじの膝の上

疲れたからと乗っちゃう♿️


車椅子おすのが、マジおも〜い💦💦




水分補給


かき氷🍧

ジュース🥤


買ってから、車に戻り会場を後にする。



帰り道

空港の脇にある畑には

ひまわりが綺麗に咲いてます🌻



さすが北海道

スケールはデカいです(笑)





蜂🐝とひまわり🌻


少し前に飛行機が離陸🛫

飛んでっちゃいました





ひまわり🌻と飛行機🌻の

ツーショット写真は撮れませんでした。

じゃんねーん(T . T)



13時過ぎ

お腹も減ったのて〜


びっくりドンキーでお昼ご飯


さすが休みの昼

激混みでした😱



孫っち

『今はお肉の気分だったから嬉しい😊』

だってー笑






テーブルに案内され座った途端

タッチパネルでオーダーを入れる


さすが現代っ子!

自分の食べ物だけ頼んで送信!



おーおーいー。

皆んなのも頼まないとね💦




『ハンバーグSSサイズがなくなったので

Sサイズでもいいですか?』

と、店員さん



了承して、先にオーダーした孫っちの分が来て

めっちゃ〜笑った。


キッズだけど2つ頼んであったのね😅


でも、サイズがSSからSサイズへアップ⤴️

SSが100g

Sが150g


まて、まて??

食べれるのかぁ〜?


先に来てるポテトは

皆んなで食べてたけどー




さすがに、様子が変(笑)


『ギブです』と、

孫っちが手を合わせる🙏


ホラ見たことかぁー😅

残しただろー!


でも、しゃーないっか〜

ハンバーグのサイズアップだもんね〜

食べれるわきゃわないさ(笑)



おかげさまで

私も食べすぎた💦



孫っちのトマト🍅

夏休みのお持ち帰り〜




4個

トマトの色が赤くなったね🍅🍅🍅🍅






上にも青トマト

夏休み中に何個なるかなぁー?