前夜は台湾式マッサージを受けてからの就寝🛌


ホテルに着く前に

ガイドさんからのマッサージ提案〜


スパやマッサージが大好きな2人

今回は、ツアーでカツカツのスケジュール🗓️

マッサージを諦めていたけど・・・



お部屋に来てくれて施術してくれるとのこと。

そんな提案を受けないわけにいかん!!


26人中、希望者は

私達2人だけだったけど🤭




お部屋には

2人の施術者さんが来てくれてのマッサージ


全身マッサージ1時間

足マッサージ30分


ちょっと痛い😣

でも身体がほぐれる〜😄



終わったあとは、気持ちよく寝れました(*^▽^*)



朝のお目覚めは

身体が軽い(*^▽^*)



8時集合のため

朝食は6:30から〜







チェックアウト


うーん。 雨が降ってる☔️




台中に向かう200キロの道中

すご〜い雨


土砂降り!

豪雨🌩️


トイレ休憩は、豪雨と雷⚡︎の中

傘をさしてトイレの建物へ〜


傘が役にたたない(T . T)

エアコンきくバスの車内・・・

寒い😨



車内の窓ガラスが曇るから仕方ないんだけど😱




横を走る車の水しぶきがすごい😅



通り道の街に

洪水警報が出るくらいの雨☔




梅雨&台風の影響

観光は、雨にあたるかぁー😭



台中で高速を降りると

どしゃ降りの雨があがった(*^▽^*)



台中観光



寶覚寺





 



宮原眼科

 (眼科じゃーなく、スイーツの店ね〜)






アイスの美味しいお店


並ぼうとすると、タイミングがよく、

ちょうど並んでる人がすくない!

列が途切れてる。


即決で並び

オーダーすると〜




後ろには

すごい人の列ができはじめている😳




本当は〜写真みたいに

ダブルにしたり盛り沢山にしたかったけれど・・・


10分という短い時間😭


仕方ないので食べれる量に!


でも、ゆっくり味わって食べたい〜





アイスの種類を選び伝え

出来上がり待ち




トッピングは一つだけ(無料)

渡される前に聞かれたトッピングの種類をつげ、

トッピングのせて〜


 

はい。 どーぞ!



マンゴー🥭のアイスでシングル

ワッフル追加

チーズケーキトッピング






集合時間内に食べ終わらそうと・・・

冷たい『アイスクリーム頭痛』と戦い完食


『たった10分で食べれるかって!

せめて、関所に何ヶ所もよる分(1箇所50分)を少しまわしておくれ〜』


台湾新幹線🚅で、

台中➡️ 台北へ


バス🚌を降り、荷物を抱えて

駅構内へ





26人

同じ5車に乗車〜


前回、タロコ峡に行った時

友と2人だけ別車両で心細かったけどー


新幹線🚅は皆

同じ車両でホッとしました😄






台湾の新幹線

停車時間がたった3分〜


『皆さん、とりあえず車両に乗ってくださいね』


ドアのすぐ近く、前の方に並んでいたので

乗れる(笑)




人が並んでいても

3分たてば発車😳😳😳

皆んな乗り込むまで待たないんだ😅


とりあえず

みんな詰め込み乗車(笑)


台北までは約1時間〜


席について、落ち着くと

車内に持ち込まれたお弁当が配られ〜


到着までに食べ終わらないとならない😅







台北着〜




待っていたバス🚌に乗車〜



移動中のバスから



日本明治時代の

『総統府』

日本の方向に向かって立っています。


日本は、こっち側ね〜




台北のランドマーク

台北101

タケノコちゃん







台北に来たら

またまた関所(笑)

 


民芸店へ

お店の滞在時間は50分



お茶🍵の説明


どこも50分以上〜

ツアーだから、お店に使う時間が長いのはわかる。でも、他の場所に分けて欲しいわ‼️


見たい場所や自由時間が短すぎる〜😖




十分老街散策(ほぼ通りすぎるだけ)

天燈あげ体験





ランタンが飛んでます


小雨まじりだけど

ランタンが上がってる〜😄






4人ひと組


たまたま参加者の中で、

北海道組でランタンあげる事に。







写真は撮ってもらえるけど〜





ランタンに火が灯ると

あっという間にお空へ〜




自分たちのランタンは

手を離れるとこは撮れず😅


ちっちゃくなってから撮影(笑)



他の方のランタンが手元から上がる⤴️

写真を撮らせてもらいました〜


26人と団体様だったので

線路上で飛ばすことはなく

お店の裏側で・・・



1時間に1本の電車🚃


タイミングよく通過🤭






ランタンあげ体験も終えたあとは

九份へ向かいまーす🚌


オンエアーのロケ地

千と千尋の神隠しの世界へ