春休みも終わり、新学期がスタート🏫

アップが遅くなりましたがー。
孫っちの春休みを利用して
夢の国へ行ってきましたぁ〜(*^▽^*)


夜勤明けで、前日入りを計画。
そんな日に限って〜
夜勤の仕事がハードになってしまう(T . T)

午後便での出発🛫だから
一旦家に帰り準備🏠


天気が荒れてる🌪️・・・
低気圧🌀で風が強い!

雨☔も・・・


道内便の千歳空港行きは欠航❌


遅延しても、
羽田空港へ飛んでくれたらラッキー✌️

もしも、欠航したら
『短くなっても振り替え便で東京に行こうね!』

なーんて、娘と話してだけど。



35分遅延で飛びました🛫




気持ちは〜

すでに東京ね(笑)




座席シート💺



ヨナじゃん(*^▽^*)

番号みて、ニンマリ😁の私。



離陸前に流れていた機内安全ビデオを

マジマジみていた孫っち


機体の揺れが半端なく!

子供たちは、

アトラクションで楽しむように悲鳴と笑い声😆


フッと孫っちを見ると

おーーーーい。

緊急時の衝撃防止姿勢してるしぃー(笑)





だいじょーぶだぁ〜

すご〜い揺れでも、飛行機落ちないし!


たぶん🤭


落ちないと思う(笑)


到着予定時間より遅れて空港に到着🛬



お泊まりのホテルは

新浦安の『ディズニーパートナーホテル』で。




空港からの移動は新浦安駅までバス🚌

チケット購入🚌





お腹もすいたけど〜

まだ先がある😅



乗り場にたどり着いて出発までに

食べ物を買いに行く時間がない(T . T)


でもー。

ダッシュでお菓子だけ買って来たママ👩

頼もしいわぁ〜笑





さて、出発🚌



ありゃりゃー

渋滞🚙🚗🚌🚚🚕だし。


駅前に、30分も遅れて到着。



『ホテルいってから食べに行こー』

って、孫っち。


いやいや。

お腹すきすぎするし〜😅

ホテルに入ったら面倒になるし!





駅前にあるお店で

晩ご飯〜


やっとお腹が満足🤭




タクシーでホテルへ





2018年、4世代家族ディズニー来た時

宿泊したのは、隣りの高層の方のホテル


今回は、新館の方へ





ベットをくっつけて

孫っちがベットから落ちない対策(笑)





天然温泉(大浴場)があるホテル

宿泊の枚数分チケット🎫がいただけて

25時までと、6時からの朝風呂

『何回入ってもいいです』って😁





広めの湯船と洗い場

温泉♨️、ジェットバスとサウナ♨️

ありがたい(*^▽^*)


アッタマリマス😁






翌日は〜

ディズニーランドday




入場したら

携帯でのエントリーだの

プレミアムチケット購入だのー

初心者🔰には難題が〜


わからんことばかり😱

アナログばぁーさんには辛い😣


キャストさんやチケット購入するカウンターの方の説明(手とり足とり〜😄)


助かりました(*^▽^*)

わかりやすく説明してくれて・・・・・






理解するまで時間がかかりました⏰

ガイドブック見てもわからん🤭



そんな中

孫っちは〜、だ〜れかとハグ中🫂




キャラクターの名前がわからん😱


誰?


だれ?


だ〜れだぁー?🤭






まぁ!

いいっかぁ〜笑



観たい

やりたい

食べたい



そんな孫っちのリクエストでチャレンジ。






ジャンボリー◯ッキーはハズレた😱

残念😢

ゴメンよー


パスが取れた以外は、

待ち時間が短めのアトラクションとかに並び

楽しんで!



お昼タイム🕛



モバイルオーダーしていたので

時間で受け取り







席取りだけ

10分ちょいかかったけど〜


ゆっくり座ってランチ🍔🥤🍟





パレード観ながら食べてもいいね!

って、はじめは外に場所取りしていたのに・・・


やっぱり中で食べたい!

だってー。



私は中で待機

席があくまで待ってたので・・・

外の状況はよくわからなったけど〜


中に入って来たパパいわく

受け取り場所と違う、

これからオーダーする人の列が凄かったってビックリしてた😱


かなり待ちだね😱





ハンバーガー🍔は

ベイマックスくん🤭



ひとつひとつのパス(お金が発生分)高いね😅



せっかく来たのだから

お金💰の事は考えなくていいよ🆗

ポチポチってクリック!

4人分だと結構料金が・・・・(笑)


でもー。

その分、待たずに

すーっと入場出来ちゃう(*^▽^*)

楽ちん😁




パスでとったショー

眠気🥱

何度か孫っちに起こされる(笑)







ショーの後は 

射的


10発当たればメダル〜




私2発

孫っち1発

ママ3発


パパ7発

そこまでたらいったらあと3発当てて🤣



美女と野獣


孫っちの学芸会

劇で『チップ』役をしてたので観たいと〜






見入ってるね🤭




魔法のコーヒーカップで

名シーン巡り


私も、ミュージカルを何度も観たので

ワクワク☺️




素敵〜♡

もう一回観たかったなぁ〜




お城もライトアップされ

綺麗😍




パレードの場所とり


パーク内の凄い人の中で

偶然にも名古屋の友と出会う😱


友といっても〜

娘より若い娘ですが(笑)




今年も沖縄旅行計画中

沖縄で会う予定なので、

『ゆっくり楽しもーね😁』

って話して、バイバイ👋👋👋


楽しみにしてるね(^_−)−☆





ポップコーン🍿食べながら

パレード待ち



天気良くて最高♡


昼間暑かったのに

夜は肌寒くて。


◯ニクロのダウンとホッカイロ持参!

ダウンは薄手だけど暖かぁ〜い(*^▽^*)



ゆっくり鑑賞





孫っち

テンション高い🤭



パレードが終わったら
退園!

疲れたね🥱🥱🥱

ホテル送迎シャトルバスで戻り
コンビニで晩ご飯調達〜



食べたら
一気に眠気🥱🥱🥱

21時過ぎての夕食
お風呂は食べたあとでー。

食べながらディズニーシーでの行動
作戦会議(笑)





あれこれ、、あれこれ〜〜

疲れちゃって、
ベットでゴロゴロしながらおしゃべり

あれ?
口数少なくなったなぁ〜
って思ったら、皆んな寝落ち🤭🤭🤭

2万歩以上歩いたら
さすがに疲れれさぁーね〜


ちびスケなら
歩幅狭いから、大人の2倍?
疲れただろーね😱