名古屋2日目は〜


夜中から1時間毎の目覚めで...

朝方眠気が🥱


前夜、コンビニで買っておいたお弁当を

軽〜く食べて!



お昼はガッツリだから朝は控えて!

と言われ〜

一応控え気味に🤭





初めて食べた『とろろぶっかけもずく』

この商品は、みたことない😅



でも、美味しい😋

カロリーが低くて最高♡



10時少し前にチェックアウト



名古屋駅構内は

看板みて行き先を間違えないように移動〜



中部国際空港からだと〜

お友達のお家までは迷わず行けるんだけれど。



名古屋駅は複雑過ぎて迷い所😱


名駅(名古屋駅)🟰迷駅🤣




複雑過ぎるからと〜

友からLINEで



道順や乗り口🚃

乗車して乗り換えなしで到着する電車の

時間帯を教えてもらいました





LINE案内忠実に!

やって来ました♪






乗り込みまーす😄








無事

降車駅へ!


迎えに来れないと思ってたので、

改札口に友が立っていたのでびっくり🫢



友宅訪問(*^▽^*)


先入りしていたお土産類の段ボール📦

 (荷物少なくと〜お土産は送りました)


到着後に箱を開けてお渡し〜

『来るまで箱を開けないで待ってる!』

なんて言うので、

お土産の箱を早々に開封📦



友の娘さんやお母様、

友の旦那へのバレンタインプレゼント

近所にいる友の分(一緒送った)


それぞれお渡し🎁



お昼は〜

車で20分ちょっとのラーメン屋🍜


友と2人で訪問




駐車場がお客さんに対して狭くて

車が満杯🚗🚙🛻


カウンター席(のみ)の後ろには〜



人がびっしり並ぶ😱


写真はお借りしましたが〜

端から端まで👬👭👫




私は

麺半分ともやしは普通盛りにしたかったのに😅



友が注文




もやし増し増しの『もやし多め』

『ドーン』っと。



これ?

どーやって食べるんだ?



まずは〜

麺を掘り出して食べる🍜




そして

モヤシを麺の下に沈める


モヤシが味に絡んで美味しくなる😋



味薄くなったら

ラーメンタレを追加でかける😁


満腹過ぎる!


胃が妊婦さんになった🤭🤭🤭



帰宅後〜



沖縄の友のラジオ放送がある日


YouTubeにて配信

でっか〜いテレビの画面で見ました🤭

       (普段はパソコン画面かラジオ放送のみ)

迫力ある〜笑


放送中に『見てるよ〜』って

友の携帯にメッセ送ると・・・・


画面を通し携帯を見せて

『👍』が送られてきた🤣





仕事から帰ってきた旦那様(友)

近所にいる友夫妻


乾杯🍻🥂




名古屋メシ


けんちん汁

どて煮(2日以上かけて煮込んで)

サラダ🥗

煮物

櫃まぶし(手作り)

揚げ物


etc









豪華な食卓(*^▽^*)








真ん中にいるダッフィ

首にかかっているペンダントは〜


旦那様の遺骨ペンダント!



旦那様の祥月命日を迎えるため

友に会いに来ました(*^▽^*)



今は友達付き合いをさせてもらってるけど。

初めは、旦那様のお友達😁


不思議な縁💕



ゆっくり寝た翌日は〜




おめざのホットコーヒー☕︎



朝食



友の朝定食☀️





ホテルで食べるより『美味い😋』


和食♡



午後からは皆んなでお出かけ〜



まだまだ、食は止まらない(笑)