4連休が終わったね〜
土日はお休みだったので〜
近間でお出かけ。

こんなにコロナが長引くなんて思ってもみず😰
3月に予約してあった家族で温泉一泊旅行


道内のコロナは落ち着いてる為
気をつけながら行く事を決めた😅



途中にある施設


外には子供の声が賑わう中(それでも少ない)

屋内もそれほど人はいず







気をつけながら
孫っちに遊んでもらいました😅





幼稚園も休みだから
体力余ってるしね(笑)






め〜いっぱいに、暴れてください(笑)







雨が降って途中にある遊園地はパス

この場所は曇ってて
ジッと座ると肌寒い😰
人もいないこの場所でお昼タイム



だーれも座ってないので
家族だけで心配なくご飯食べる(*^▽^*)




お店に入って食べるよりも
お弁当時間で😊

娘が、
『子供の頃、出かける時はいつもお弁当作ってくれたよね〜 おかずいっぱいじゃーなくても、お弁当はやっぱりいいね』

なんて、懐かしがってた(^^)







卵焼き(あま〜い)
カイワレハム巻き
エビチリ
タコさんウィンナー🐙
エビフライ
イカリングフライ
唐揚げ
デザートのスイカ🍉

おにぎり(鮭と梅干し)






孫っちのお弁当


慣れないキャラ弁
自分の子供にすら作ったことのないキャラ弁😅


アンパンマンとバイキンマンの顔
頑張って初めて作った!


ぶっさいくだね(笑)

でも、蓋をあけて喜んでくれた♡






時間かけて作ったキャラ弁よりも

これが1番好き!







きゅうり🥒丸かじり

ワイルドやなぁ〜😅





食べ終わってから
立ち寄った場所は〜


道東にあるラベンダー畑


薄い紫
濃い紫


やっぱり映えるのは、濃紫色が1番だね



北海道で知られてるラベンダーは
富良野にあるラベンダー畑


有名どころの場所は
多分人がわんさかいるだろうし〜


まだまだ、
人が沢山集まりそうな場所には行きたくない!
畑的には小さいけど〜

これで充分です(*^▽^*)




走り回る孫っち
ミッキーマウスの服だけど〜


ラベンダー畑の周りを走り回る姿は
ミツバチ🐝みたい!


見ていて笑い🤣





遊んだ後は
お泊りするホテルへ〜出発🚐