姫、保育園お休みさせます。



今朝、小児科にお薬の追加をもらいに行ってきたんですが、



先生「今回かなり長引いてるから、


   今週一杯は保育園控えた方がいいと思います。


   今の調子で明日くらいに保育園に行ってしまうと、


   また新しい風邪もらってきて熱を繰り返しますよ。

   そうなるとここ最近の熱が一連のものなのか、


   それぞれ違う原因のものなのか、


   判断に困るのでね。


   それに、またインフルエンザも増えてきてるので、


   人ごみにも連れて行かないように。」



との忠告を受けました。



明日は保育園に行かせるつもりでいたのですが・・・



お休みさせることにしました。





先月末にパート先から


「当日休まれたら困るので、ギズモさんを当てにシフトは組めないので、

 

 5月はゆっくり入ってもらう感じでシフト組みます。」



と言われ・・・



それでは保育料が稼げないじゃないか・・・(;´Д`)ノ


と焦りあせる


パート先変えたらいいんやけど、


色々考えて


長く続けて行きたい職場なので・・・


出来れば辞めたくないんよね・・・



パートのシフトの合間に出来る仕事ないかしら・・・


って考えてたんやけど・・・



姫・・・すぐに熱出すし、


パートも曜日が決まってる訳じゃない


1週間ごとのシフト制やし、


なかなかその合間に都合よく働けるとこなんて・・・


ないよね・・・



って頭を悩ませてる時に、郵便受けに入ってたチラシ。



「ポスティングスタッフ募集」



な~んか怪しい気もするけど・・・



話だけでもと思ってGW中に聞きに行ってきてん。



取りあえず、今のパート先が


日数増やしてくれるようになるまでの間だけでも、


少しの足しになればいいかって


ポスティングやることにしたんよね。



ノルマがあってね、


来週月曜までに配り終えないといけないんやけど、


これがやってみると、なかなか枚数配れないもんなんよねー汗


土曜日から始めてるんやけど・・・


初日は、3時間で 500枚。


月曜は、3時間半で 600枚。


で、その日から姫が熱出してて配りに行けてません。



この二日間で、真っ黒に日焼けしました・・・(;´▽`A``



知らない地区を配るので、


途中迷子になるし・・・


同じ道何回も通るし、結構イラっむかっっとする。



時間給に換算したら、アホくさいけど・・・汗


でも・・・


何にもせず、不安だけ抱えてるより


気持ち的にだいぶラクかも。



姫は、保育園明日も明後日もお休みするんやけど、


チラシ配りに行かないと、月曜までに間に合わないので、


明日は、お義母さん・お義父さんのお店で


姫を見ててもらって、


配りに行ってきます。




そして、未だ連絡がないパート先に


連絡してみます。



ダメだったら、


来週は、必死で仕事探しです。