人の印象は出会って3秒で決まる。 | gizumummy's LOVE style


「人の印象は出会って3秒で決まり、

そして自分のパーソナルカラーも3年ごとに変わる。」


ということを聞きました。


今日パーソナルカラー診断してから、

自分に合う色や...逆に似合わない色が分かってとても納得!!



4枚の黄色の布を当てて肌色を見たんだけどね。


合わない色は目の下が黒く見えたり・・・

あごが青く見えたり・・・

チークが浮いて見えたり・・・

顔色の印象が全然違って見えるの!


自分は顔周りにオレンジやゴールドとか暖色があるととても顔色が健康的に見えるらしいので、

アクセはゴールド(つやあり)にしたり、

メイクもチークはピンク系よりオレンジ系だったり、

アイシャドーもゴールドやオレンジ系が自然に見えるらしい。


美容院の帰り、DSで買ったプチプラコスメ♥



オレンジのチークに、

ゴールドラメのアイシャドーに、

オレンジゴールドのグロス。


あはは♥まんまと揃えてみたが。。。


自分のパーソナルカラーが出たからと言ってその色しか合わないわけではなく、

もちろん好みもあるし、着たいお洋服だってある。

そんな時はポイントとして顔周りのアクセや巻物で顔色がよく見える自分のカラーをポイントにもってくだけで、全然違うんだって♥



いつもと同じメイクなのに、何か今日は顔が浮いてる。。。なんて経験があるはず。

もしかしたら、自分に合わない色の服が顔色を変えているのかも。


そんな自分の体験も含めて、とても結果に納得できて楽しかったです♥♡





ネットでもパーソナル診断があったので、こちらからどうぞ♪

(ご自身の主観でやっていくアンケート形式なので、診断結果が必ず正確なものになるとは限りません。とのこと♥)

http://www.16iro.com/colorshindan01.html