目標 ”猫背を正すー!” | ジズーヘアーのブログ

ジズーヘアーのブログ

広島市中区のじぞう通りにある美容室です♡
プライベートやサロンワークをのんびり載せていきたいです^_^



あめがちょこちょこ多くなってきましたね🌂

梅雨に入る前兆かしら?笑





みなさま こんにちは😊🙌

最近 健康のためにと 野菜不足を理由に飲んでた青汁にハマりました ありです🐜🐜🐜笑





いや 豆乳に混ぜて飲んだら 意外と飲めたんですよ😳笑

現在進行中で飲んでます!…痩せるかな?





ここ最近のお休みはおうちに居ない…🏠

ましてや 仕事に行くときより早く起きて遊びに行く…🏃

出勤の時は 家を出る30分前まで粘って寝てるありも お休みとなれば かなりの早起きです😎✨





先月の連休は 去年の5粒いちご狩りを払拭すべく 尾道に今年は行ってきました!🚗💨







いちごが 艶々で甘くて 大きくて 今回は申し分ない いちご狩りを堪能できました🍓💕





だって これだけ食べたんですもん!







40分制限だったんですけど 1分1個のペースで 口の中に放り込みました☺️💕





いちごって 結構食べれるねえ~😄🎵なんて言ってるのも束の間

去年のナシ狩り同様 すぐさま おトイレ駆け込み隊へと変身しました🚾🏃🚾🏃🚾🏃🚾🏃





みなさま 食べ過ぎにはご注意ですよ。笑





そこから千光寺に向かう車内…





”いちご食べ過ぎた~😩🍓このあとお昼ご飯やろ?尾道ラーメン食べるんやったけ?しばらく何も要らんわあ~”

なんて言ってたのも 数分。







尾道ラーメンを食べようと 朱華園さんに並んでる最中で もう”お腹すいた~😩早よラーメン食べたいな!”なんてほざいてるありは 相当食い意地がはっている…🙄笑





平日だというのにも関わらず すごく並んでました!

ラーメンを10分で流し込むように食べたのは 初めてかもしれません🍜笑





いちごとラーメンで幸せなほど たぷたぷに満たされたお腹を引き締めようと 千光寺は猫の細道を歩いて上りました🤗









すると 地元に住み着いてる猫たちでしょう

のんびりまったりな格好でお出迎えしてくれました😊







猫好きなありにとっては たまらない時間💕



そこからまだまだ上へと登り 千光寺名物の鎖岩をよじ登ってきました!







高いところはいいですね!😁

良い眺めでした👀✨





下りは ロープウェイに乗って どんぶらこ~どんぶらこ~🍑と下りてきました😚











この旅の締めくくりは 向島!





向島で唯一 チョコレート工場があるらしく 山の中にひっそりと、

そりゃまたびっくりするほどひっそりとしたところにお店を構えてらっしゃるチョコレート屋さんに行ってきました😊🍫









瀬戸内海を見下ろせる とても静かで良い場所でした!

それに反し スタッフの方たちは ユーモア溢れる 個性的なメンバーばかりで🎵







瀬戸内海を見下ろしながらの珈琲は絶品でした🤗





これで終わりかと思いきや 近くの古民家カフェに行き またケーキを頬張るあり。🍰🍴





うーん…夏までに痩せるぞ!やなんて ほど遠い言葉♡笑





これで1日が終わりました終わりました😂❤️







んでもって タイトルの”猫背を正す”て言うのは 向島のチョコレート屋さんに行った時、

珈琲を注文しようとカウンターに行ったら 中側の壁に スタッフみんなで猫背を正す!て目標が書いて貼ってあったんです😂笑





思わずそれを見て笑ってしまって。笑





だから その猫背が治った頃にまたチョコレート買いにきますね!と言ってスタッフのお兄さんとお別れしたんですが 思い返せば思い返すほど面白くて…😂❤️





なかなか食い意地がはって 大笑いな尾道旅でした!











次は県北かな🗣✨