朝8時半に支度して

9時に出発車で、フィラリアに狂犬病検査に

来ている方で順番4番目👀

お耳の中のイボの再発もないし

外耳炎はよくなってきてるし

皮膚は脂漏症のアトピー性皮膚炎だから

お高い漢方系フード3キロ2万超え魂が抜ける

療法食じゃないが、あってるって先生からも

言われたからまた継続することに



でね、ペット用の洗浄保湿成分入ってる


PEダーマモイストバスをケチって


人間の入浴剤を使ってるのですが


キュレルかエモリカねびっくりマーク米由来の油なのと


ユーカリが入っていて


PEダーマモイストバスの成分と似てるのもあり


先生に、今の時期エモリカ見かけないから


キュレルの入浴剤使って良いか聞いてから


使ってますが


抗菌系のリゾペール朝晩身体中にだと


100ミリしか入ってないしなぁ


赤くなった場所や、毛が生えてない胸元に


尻尾だけ使っていて


毛がある場所にキュレルローション使って大丈夫かな


って聞いたらね


成分が濃いから、そのまんま使うのは


セラミドが毛穴に詰まるとかだったか?


薄めて使うならとは言われたのと


べたつくのか


結局…病院オリジナルの保湿スプレー追加で購入した


あとは、なんかマダニとフィラリアが一緒に


なった新タイプの予防薬が出たと見て


聞いたけど、豚肉系でクッキータイプ


食物アレルギーもあるもんな…


詳しく調べるかなと聞いたけど昔ね


あまりやっても意味ないよと言われ


アトピー性皮膚炎に脂漏症もあるし


療法食食べさせてもなかなかだったりで


色々とやって来てるもんなタラー


で、今までのネクスガードスペクトラと


値段さほど変わらずだし


新しいもの試しはせずに


今までの予防薬薬


病院行ったら、実家から近いし


またまたドカンと日用品安いときにまとめ買いする


うちのおばば(母)から


まだあるのにトイレットペーパーに


うんぴ💩入れ袋も買っておいたからと


黒の匂わない袋に


柔軟剤の詰め替え3袋に


UVパーカーやら色々と入っておりました


で、駅前でこれまた


足りない日用品をまとめ買いに行き


ジャージのズボンが楽だから


買うかなと見たら


黒ばっかりしかないんだよなぁ


そのうちまた違うの出てくるだろうと買わずに


靴下そろそろ新しいものにしなくっちゃ


毛玉だらけか穴があくまで履いてるのでね


夏の散歩して汗かいてシャワー浴びて


着替えたりあるしとか安いのでいいやと


割引きしてたからまとめて買ってきたし


しばらくは、靴下も肌着系買わずにすむわ