アクアテラっぽい水槽

何ヶ月か前に

買ってきたエンドラーズのメスが

赤ちゃんを産んで

数日で亡くなった

7匹いた稚魚は2匹育ち

1匹は立派なメスに

1匹は餌を撒いても未だに上に食べにこず

いろんなとこをツンツンして

苔が何かを食べて

今も小さく成長しています




立派(とはいえまだ小さめ)に育ったメスは

エンドラーズのジーン君に

小さな時からつきまとわれて

常に一緒

ジーンくんは(善逸)に改名

立派なメスは(禰󠄀豆子)に命名

いつか赤ちゃん産まれるのか

と思っていたら

上の娘が少し前に禰󠄀豆子に対して




『この子お腹大きくない?』



と言ってて

見てみたけど....

前の買ってきた妊婦メスより

まだ小さいしあんなお腹パンパンじゃなかった

違うよねぇまだそんな大きくもないし


と思っていたら

数日後に娘



『あれ、なんかお腹引っ込んでない?』



え、赤ちゃん泳いでたりする?

と聞いてみるが、見えないという娘


 気のせいだったんだな

と思ったが



数時間後に



あれ、苔をつついて小さく育ってる

我が家生まれの子?

にしては小さいな

という魚が泳いでる

その近くを

小さく育っている我が家生まれが泳いでる

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




このちっこいの稚魚だ!



しかし1匹しかいない!

1匹だけ産むってあるの?

モゲピーに食べられたのかな?

初産だから!?

母体小さいから?

その数時間後にもう1匹発見

隔離

2匹









かわいそうだけど

善逸くんは隔離しました

どんどん増えたら困っちゃうし

禰󠄀豆子ちゃん

まだ産む可能性あるよね




善逸くんは

いじめっ子アカヒレバターくんの水槽へ

今まで毎日ラブラブして

優しい仲間たちと

広いところで過ごしていたので

とてもかわいそうに見えてしまう

バター君は変わらず視界に入ると追いかけるし

悲しいごめんね







善逸君ごめん悲しい

不死川実弥と2人きりみたいな感じになってる





いじめっこバターくん

カオス水槽に入れられないかなぁ?

ビビりのナマズ系のお魚2匹と混泳

できないかな?

食べられる!?

大人のアカヒレなら食べられないかな?