ちょっと調子が悪そうで
塩浴していたモノクロくん
なんか普通に餌も食べるしなぁ
3日塩浴し
3日かけて淡水に戻し
カオス水槽に戻しました
おかしい
横たわる
上に上がるの必死そう
必死に上がってきて餌も食べるけど
基本横たわってる




墜落します

悲しい




初めて知りました



【 ベリースライダー 】



浮袋の異常

うまく泳げず

底に沈んでしまいます

底を這うように泳ぎます



まさにこれ↑↑↑



稚魚に多いようですが

(エンドラーズの稚魚にもいましたが

⭐︎になってしまいました)




◉先天的に持っていて

成魚になってまたぶり返すこともある



◉食べ過ぎ・水質悪化





複数のお魚を飼育した結果なのだろうか悲しい

先天的なものでしかない

という意見もありますが....




深さが20cmあるカオス水槽には

もう戻せないですね

とりあえず食べ過ぎというとこに賭けて

(パレットくんと同じ量しかあげてないですが)

数日絶食してみます....