『はぁーあ、と....』



飲んだ帰り道のおじさんみたい

ベルサイユさん

ローチSを食べずに困ってました

キイロショウジョウバエ届きました





ガーンいやっ!!





でも、ローチよりはいいかも

見た目は小さいナニカ程度なので


しかしですよ

予想外なこと

アリみたいな動きだと思ってたら





ガーンピョンピョンしよる!!!





ノミみたいに跳ぶ!

いや

ノミはすごいジャンプ力なのでしょうが

こちらも跳ぶ気がする!



とりあえずダスティングなし

数匹別の容器にうつすのですが

😵‍💫これが大変

どんどんわらわらのぼってくる

うつした方のハエたちものぼってくる

もう🫙容器をコンコンコンコン!

しっぱなし(コンコンすると落ちる)

コンコンしないとゾロゾロ出てくる!




こんな感じ





可愛かったので

また動画編集してしまった

(音楽加工ありです)


↓↓↓










上手に食べられている動画もありますよピンクハート


食べてくれて良かったーえーん







飛んで火に入る夏の虫?🐸

↓↓↓



7匹食べてくれましたよラブ






今日はカルシウムをダスティング

拾ってきたアブラムシも入れてみました

(犬の散歩の時に見つけまして

いつもなら発狂ものですが

頑張って葉をちぎって持ってきました!)




ダスティングしたのも

無事食べましたニヤリ





フィルターをビビットに加工したら

こんな色になりました

↓↓↓






今日はたくさんのハエちゃんを

背中に乗せた日でした






しかしショウジョウバエよ

蓋をパチッと音がするまでせずに

ダスティング作業してたら

ワラワラワラワラ

隙間から出てきてるーーガーンガーン

5〜6匹テーブルに出てきちゃった

急いで閉めたら

蓋とヘリにいた数匹が潰れるという事故ガーン

もうてんやわんやです

ぴょんぴょんするなー!!😵‍💫



壁登らない跳ばない飛ばない

ショウジョウバエ

開発してください







可愛い写真をまとめてみました

↓↓↓










人工餌も

やってみよう

( °̀ロ°́)و