モリアオあかちゃんの

ベルサイユ

19(水)にローチSを1匹食べたっきり

餌を食べてくれません悲しい

エキゾアニマルショップの店員さんは

『目と目の間のサイズなら食べられます』

って言ってて

いまローチSはちょうどそれくらい




昨日もケージ内のレプタイルディッシュの中に

ローチを放ち

その中にベルサイユを入れました

(最初に食べた時と同じスタイル)

それでもすぐ外に飛んで出ちゃって

食べてくれませんでした






人工餌を竹串に付けて動かしても完全無視




今日も人工餌を竹串でゆするも無視




あとは小さめだろうと思うローチS

4匹をカルシウムダスティングして

透明の入れ物に放ち

そこにベルサイユ🐸を放ちます

ローチを見失わないスタイルです

何もない部屋にローチと🐸だけ




こんなような入れ物です

蓋のところはストッキング三角コーナー網

↓↓↓




最初パクッ!てしたんです

でもうまく食べられず

舐めただけ

そこからはパクッ!としない

1時間放置していたけど

食べなかったのです悲しい





カルシウムパウダーが嫌いとかあるのかな?





それかやはり少しローチが大きいのか悲しい





今日チラッとアブラムシいるかなと

外に行ってみたけど

そんな真剣に探してないからダメだけど

見当たらず





こうしてる間にもローチは成長する

餌とかあげてないけど

大きくなったらベルサイユは食べられない

残ったローチにも悩むネガティブ




オタマを買ったホムセンに

キイロショウジョウバエが売ってたので

今日行きました

(あーローチどーするのローチどーするの)

ちょっと高いけど(980円)と思いつつ




そしたらなんてこと!

売り切れとる!びっくりマーク



はぁ....



エキゾアニマルのお店に電話すると

置いてありましたが

なんと3000円悲しい

ごめんそれは無理

無理とかダメだけど

もしかしたらホムセンに入荷するかもだし

とか思いながらまとまらなくとりあえず帰宅




やはり買うしかないか....

ネットで送料込み

1480円

月曜に届きます

今から再度人工餌を竹串で見せて

ダメならポチります悲しい






餌が大きいのか?

ダスティングが気に入らなかった?





食べておくれ

ベルサイユ悲しい





ベルツノの人工餌って

明太子の匂いしかしない





ちなみに


昨日の夜ベルサイユ
壁にくっついて
温湿度計と壁に
挟まれてるみたいになってたので
温湿度計をどかしてみたら
手足を伸ばして仰向けになって
床にひっくり返って動かない

瀕死!?
さっき動いてたけど
死に際だったの!?
あーだめだったんだ....


湿度は70%と高めで保たれてたけど
なんとなく乾いている気がしたので
水を吹きかけた


( ;´ω`)あれ
もとに戻った




今日のお昼も

移動させるために触った後

手足に力が入ってないような形で

グデッてキチペの上に

死んだようになった

数十秒して

戻った....




触るたびに毎回ではないんですが....




死んだふり?

カルシウム不足?

栄養不足?悲しい






あと
ここで書くのはなんですが
ベタのモノクロくんが不調です悲しい
昨日まで餌を食べに必死だったのに
今日は餌を食べに来ない
なんとなく数日前から
泳がず寝てることが多かった
体調悪かったのか....


今日隔離
3ℓ
エアレーション
ベタセーフでカルキ抜き
0.5%塩浴

です






😭ハエ🪰ポチります