さて

最初床のキチペも濡らしていましたが

このケージ実はダイソーの水槽

上に通気口はあるものの

あまり通気性が良くない?

キチペを濡らして観葉植物

さらに水入れを入れたら

湿度が90%ガーンガーンガーン


↓↓↓


お腹透けてる



なので

キチペを濡らすのやめました






何よこのポーズ



モリアオガエルです〜🐸

突然の発表  笑



日本の固有種で

県によっては天然記念物指定

4〜8cm

女の子の方が大きくなる

女の子鳴かない

│σ_σ)てことで

女子希望ですが

どちらでも愛しますピンクハート




本当にモリアオガエルかな?

とかちょっと疑心🤪








かわゆい後ろ姿






水入れ買っちゃった

Amazonで送料込み560円くらい?

↓↓↓




温湿度計は

ロト🦎ちゃんのです悲しいラブラブ

↓↓↓




きゃわわラブ




しっぽの名残がまだあります

上陸して2日くらい経ちまして

行きつけエキゾチック&アクアのお店に行き

活餌を見に行くとともに

人工餌、最初から食べるとかないかしら?

なんてさりげに聞きに行きました

お店の人には

『☺️最初から人工餌は無理ですね』

って一刀両断🤣

しかし尻尾が無くなりきってないと

まだ食べないかもしれないから

尻尾が無くなってから買いにくると良いですよ

と言われて帰宅

(活餌が育ってしまう可能性があるので)



翌日おたまを買ったホムセンも

確か活餌が売ってた気がする

(リニューアルしたし)

あ、この人エキゾ好きそうかも

という店員さんにも質問してみる

『変態したてのカエルなんですが

最初から人工餌食べるとかないですかね?』

すると


『☺️最初は無理ですね

大きくなったら結構

動くものなんでも食べますけど』


って🤣どーしても無理!




翌日に活餌の仕入れがあるので

たくさん入ってきますよ

と言われてとりあえず買わずに帰宅



翌日

いや

もしかしたら人工餌いけるかもしれない!

と淡い期待で努力してみる




ベルツノの餌をふやかし

テグスの先につけて

虫っぽく動かす....




🤣全然ダメ!  笑

ほんとに無反応!




もう無理っす🚩

ホムセンへ行く

今日は活餌が入荷してるさ

できる限り新しいのを買おう




到着すると

あれれ昨日と同じしか並んでないよ?

店員さんに聞くと

『なんか別のお店に納品されちゃって  笑』

と摩訶不思議な事案




結局昨日もあったものだけど

レッドローチSを買う

いや絶対カエルさんには食べられないサイズ

のものも入ってる悲しい




死ぬほど虫が苦手な私

でも愛するカエルのために頑張ります






はいゾゾゾな動画

↓↓↓














そして次で終わりです!
③へ続く!
次は可愛い動画ありです(๑´ლ`๑)←親バカ