行きつけのお店に行った時
あれなんか激安



水作 エイトコアタワーS




Amazonだと1,334円くらい

最初の販売価格はもっと高い

今回お店で

980円で売ってたオエー





中にエイトコアのフィルター2つ入ります

あと濾材も少し入るとのことで

カキガラ入れてみました






底面粗めスポンジ







カキガラ





モーターは前のを使いました

なぜならこのタワーの電源の先は

🔌←こうなっていたので

ソーラーが使えないので

(´>؂∂`)







設置してたらなんか濁りとか汚れとか

気になってきて

結局またなんかリセット  笑





設置してこうなりました






フンを取る前の動画で

申し訳ないです

↓↓↓

チョロチョロチョロ




タワー、水から結構頭を出した方が
落水の時に酸素が少し入りそうですが
うちは深いのであまり頭が出ず
落水の酸素に期待はできず
酸素については
前のチューブからジャーと出る水の方が
よかったな(´°‐°`)
しかしこれはフィルター入ってる
どっちがいいものか




ちなみにコメットのミスちゃん
小赤のヒゲさん
元気いっぱいです
ヒゲさんはミスちゃんを追いかけてますが
(今は亡きべべちゃんのことも追ってました)
ミスちゃんは知らんぷり
餌もミスちゃんの方が食べてますウインク