やばい

イブちゃん

ついに

食べられてる!

と思ったけど

イブちゃんこんな中でも

もぐもぐお掃除してましたので

危険を感じていない様子

殻を掃除してもらってたのね

仲良しこよしかな?

 






そしてこちら

ご覧ください








ついにしぐれが死んだ!!



😨⇒😰⇒😱






毎回思う

しぐれさんの脱皮殻です






土壌バクテリアを入れると

絶対しぼむ

サンゾアンシッドさん


しかし右側の子株?子ポリプ?は

いつもそんな親株?を無視して

平然としてます


多分バクテリアがというより

冷蔵庫に入れてるから

冷たいのが流れてくるのに

反応してそう



※ 水換え直後につき

浮遊物すみません

ほんとにどーでもいい加工してすみません

後ろを漂うヘビガイの粘液すみません








みなさま余談ですが

こちら知ってましたか?

こないだ初めて行ったアクアショップで

ショッキングピンクのエアポンプがあって

何これ何これびっくり

と頑張って調べたところ

こちらのラインの商品でした

その名も(ポンピー)

というらしい








ニッソーさんが何年か前に出されていた
プリ⚪︎ュア感溢れる
女子が好きそうな水槽セット!
子供に見せたら
『これなら欲しい!!』
と一瞬言ってました😛
でももうどこにも売ってませんでした
(′・ω・`)