少し前にメダカ2匹をお外にお迎えしたんです
モゲピーちゃんよりお高い💸
キラキラメダカ
悲しいでも1匹はなんだか馴染まず
なんとなく姿を見せないことが多く
おかしいなーとはおもってたら
数日前にお腹を横に浮いてる!
エンドラのジーン君が室内で塩浴中だったので
病気の不安もあったけど
外見何もなかったし
導入直後からな何かおかしかったし
一緒に室内塩浴開始
しかし2日後の昨日、⭐︎になってしまいました
悲しい
(ジーンくんは元気に戻りました) 




お外メダカは
そのキラキラオレンジ入りのメダカ1匹と
我が家生まれの単色4匹の計5匹です
ちなみにキラキラオレンジ入りメダカは
元気なのですが
どーも痩せてる
痩せ細り病みたいな痩せ方






そんなこんなでリセットしました






新芽は色々出てるけど

汚い真顔

↓↓↓








ゼリー状!

スネールの卵無気力ネガティブ真顔うげー

↓↓↓





なんか

こーやってみると

メダカ細く見えますね

ガーンもっと餌あげなきゃか


↓↓↓



エビは

レッドチェリーらしく

赤っぽいコと

完全に色抜けした子と。






生体はこれだけでした悲しい

エビがとても減ってる






新入り

オレンジ入りキラキラメダカ

(わかりづらいですが)



頭がオレンジ(朱色?)



細いなぁ

餌モリモリ食べてるけど






 


そして1cmないくらいのこれ

2匹ほど見つけました

↓↓↓








小さくてあまり見えなくて

エビ!?の赤ちゃん!?

と思ったけど

お尻が2つに分かれてるから違う!

ヤゴか!?ヤゴなのか!








はい

ヤゴでした凝視







イトトンボっぽい

小さなトンボのヤゴ

サヨナラしてしまったんだけど

育ててみればよかったと

ちょっと後悔

イトトンボ好き





しかし

稚エビ

食べられちゃってたかな悲しい