レオパ姫のお家を片付けました
レオパ姫はまだ帰ってきません
葬儀会社決めなきゃな(´ . .̫ . `)




さて
エンドラーズ稚魚水槽
リニューアルしました






LSS研究所

nanoスポンジフィルター

LS-20



を、Amazonでポチ

送料込み785円



吸い込まれる心配もないですし

水の流れも緩やか

稚魚たちは隔離フロートから

広々水槽に放ちました

隔離フロートがまだ浮いているのは

1匹だけ浮袋に異常?がありそうな

赤ちゃんがいるからです

(前にも書きましたが)

基本底に居ます

餌を撒くと頑張ってあがってきますが

すごいバタバタと泳いでないと

沈んでしまうので

すごいスピードで水面を泳いでいて

餌が食べられてるかはわかりません悲しい

深いところに入れると

上がってくるのが難しそうなので

この子は隔離フロート



また、1ℓのベタ水槽に

濾過なしエアなしソイルとマツモのみ

で下の子供が飼っていた

稚魚ちゃん1匹は

残念ながら⭐︎に悲しい

やはり小さな体で

水質の変わりやすい1ℓでは

辛かったようです

まだ小さいので

あまり水を汚さないだろうし

酸素もあまりいらないかな

と思っていたのが失敗でした

ごめんね悲しい




現在の稚魚ちゃんたちは

異常のある1匹を含め

6匹

です

上記の子を1匹⭐︎にしてしまいましたが悲しい

他はみんな元気ですニコニコ




しかし水換えの時吸ってしまいそうで心配です

水槽の場所は、レオパ姫はのいたところへ

ミドリフグさんの隣に引っ越しました






そして新入りエンドラーズの

エンダーマンくん

どーも

なんだか

うーん

餌をですね

食べ....てるのか食べてないのか

アカヒレゴマちゃんと

先住エンドラのジーン君が

必死で餌の取り合いをしている中で

どーも食べ....てるぽいようで

食べてないかも....

と思ってたんですが

今日の朝見たら

底に沈んでる!!

ヒレは畳まれてないし

指を近づけると反応したけど

これはおかしい!

朝の餌を入れてみるも

泳いではいるけど餌に反応が....あまりない

もちろん食べない


これはだめだ


で、少なくて申し訳ないのですが

3ℓで塩浴中です




バターくんの隣