ボスと化したバターくんを隔離して数日
こうなるかもとは思ってたけど




ごまちゃんが

エンドラーズをいじめます真顔




エンドラーズは

ジーン君と名付けました

昔『虹色ジーン』て番組があったんです

なんとなくそこから





ごまちゃん

バターくんほどの乱暴ではありませんし

ジーン君も恐らく

怖いものなしの、のほほんとした性格で

ゴマちゃんには

自分から寄っていったりします

側にいても

ゴマちゃんは威嚇する時もあれば

しないときもあるんです







こんなもんならこんなもんなんだろか






ヒレをたてまくり

かなりの威嚇ゴマちゃん

↓↓↓






ゴマちゃんもバター君も

一時期は⭐︎になる寸前だったのに

こんなに復活してくれて嬉しい

けど

アカヒレさんって温和じゃないの?

やはり魚の数が少ないと難しいのね





威嚇されてますよ

ジーンくん!



それでも寄っていくときあり


何だか混泳難しい





あと、前の水槽4.5ℓ

現在6.5ℓ



2ℓしか違わないのに

前はお魚

バタバタ⭐︎になっちゃったな

なにがいけないのかな





まだ名無しのレッドビー赤ちゃん








追記

ゴマちゃんとジーン君
今のところ程よい関係
距離感で居られている気がします
🙄