記事を書きたい
あ、これも載せたい
海水もぶりちゃんもパレット君も
ミドリフグさんも
と写真をたくさん撮り
皆さんのブログを読みに行きたい
皆さんのところはどうなってるんだろう
と思いながら
チビ水槽を立ち上げたことも書きたい
なのになかなかバタバタ過ぎて
全然時間が取れないと思っていた矢先
いつもの通り日曜日
レオパ姫のご飯
ブレンドフード6個くらい
勢いよくペロリとたいらげた
翌日月曜日の21:00頃
なんだかレオパ姫の行動が
いつもと違う気がした
見ると
いつもは日曜日にご飯を食べたら
木曜日、金曜日くらいに1つずつ
うんちをするのだけど
まだ1日しか経ってないのに
2つもしている
しかも1つはなんか緩い
見てみると
ゆるい方のうんち
なんか....色が
濃い血のような色も....
慌ててレオパ姫を見ると
(パニクってて)
お腹のヘルニアが凹んで見えた!
そしてお腹全体が青黒く見えたんです!


これ
腹腔内出血してるんだ!


手術跡のヘルニアの部分
筋肉層?に守られてなくて
皮膚の直下が内臓だから
外の刺激を受けやすく
腹腔内出血に気をつけて
と手術をした4年ほど前に言われてた
そこから触る時ソフトに触るようにしてた


何で、どうして今?!
腹腔内出血なら
即病院に連れて行かなきゃいけないのに
今はもう21:00
しかも今から子供を塾に迎えに行かなきゃ!


パニックになりながら子供を迎えに行き
帰宅して必死で病院を探す
でも
夜間救急、爬虫類

見つからない
見つからない
見つからない.....

絶対見つからないと思いながら
何もしないでいられない
1軒、そんなに爬虫類に詳しくなさそうだけど
診られないこともなさそうなところ
電話してみる
救急は留守番電話にメッセージを入れる
20分以内に折り返しがなければ
他を探してください
というところ
残念ながら折り返しはなかった
(翌日の朝電話をくれた)


次は夜間救急専門のところ
イタグレさんが梅干しの種を飲んだ時
駆け込んだところ
電話するも予想通り
犬猫専門だと言われる....


そのまま必死で探していると
爬虫類に詳しい獣医師と無料で直接話せる
今この医師がオンラインです
とかなってるサイトにたどり着く
なんか急にチャット画面
質問を入力すると、事前問診係みたいな人から
あっという間に返信が来る
何度かやりとり
(一応辻褄は合ってる)
何これ変なの
大丈夫?
と思っていると
『では先生にお繋ぎします
次の画面でカード番号を入力してください』
勝手に画面が切り替わる


怖過ぎました
すぐ画面を閉じました
詐欺か!?と有名なサイトでした




もうだめだ終わった

それでも必死にネットで探し続けると

1軒

隣の市の動物病院が出てきた

電話受付はしていません

となってる

オンライン相談というのをしようとしたら

なんか最初に1500円かかる

その次から1メッセージ50円

受診したら1000円返ってくる

(これはまた詐欺サイトなのか....)

と思いながらも

HPは本物っぽい

Googleマップにも存在する

ストリートビューでも写真はある

Googleの口コミもたくさんある

HPの中をくまなく見ても本物っぽい

救急で受診するには

留守番電話にメッセージを入れる


種類、齢、症状、性別

病院への到着時間


それを入れて10分以内に折り返しがなければ

そのままクリニックに向かってください

診ることができない場合は

10分以内に折り返します とのことで....




折り返し無し




え、ほんとに大丈夫なの

行って大丈夫なの?

夜で道が空いてて40分くらいで着きそう

万が一ダメでも

このままじっとしていられない!



姫を移動用ケージに移動して出ようとした時

私には口から吐いたように見えた

レオパ姫が首を?体を思い切り振って

食べたもの、糞?血が混じっているものを

大量に吐いた(か、お尻から出した)

もう私はますますテンパった

そして車を走らせた




続く