絶賛お子さんインフル中です
幸い2人とももう解熱
今回2人とも最高40℃
予防接種しましたけどね....
毎度こんな感じなので
予防接種どーしたもんか




さて先日

初めて三重県の浦村にカキを食べに行きました

以前三重県の別の場所で浦村カキを食べ

その味に惚れまして

浦村カキは全てこの味?

牡蠣特有のあの香りが無いのかな!?

と ワク(o^∀^)oワク

焼き牡蠣が食べたかったのですが

どーも夏の暑さ?のせいなのか

今年はまだとても身が小さく

あるお店は焼き牡蠣が

あるお店は生牡蠣が

提供不可でした

食べ放題はさすがにいらない!

と思ったので

ちょうど良い最高のメニューラブ






↑↑↑

上と下の写真合わせて

これで1人前です2200円



牡蠣の身が小さいのでこんなにてんこ盛りです

小さい代わりにボリュームを出したそうです

身は3〜4cmな感じ

ほんとにちっちゃいのですが

味はびっくりびっくり

やっぱりあの牡蠣特有の臭みがない!

臭みというかアレが牡蠣の香りなのだ

と思ってたけどない!

でも味が美味しい

旨みがしっかり!

ずっと😋うまいうまいー

と言いながらわんこ牡蠣のように食べてました

浦村カキ

またリベンジに行きたい!


ちなみに帰りに鳥羽で食べた別の産地の牡蠣は

ちゃんと牡蠣のあの香りがしましたキョロキョロ










間違い探し

↓↓↓






あ、そうですそうです

神戸で自分の為に買ってきたお土産




あ、上写真の左側

フグのコインケースは三重県産です  笑

たまたま子供にガチャガチャやったら出て

子供はすみっコぐらしのライト💡にしたので

これは私がもらいました