クマノミピーポ君をお迎えに行った日
ピーポ君を購入したいつものショップ
の前に1軒行きました
昔、淡水を見に行ったことがあったお店デス
その頃はあまり海水に関心がなかったのです



ピーポくんを探しに行った時に
変わったものを見つけました
サンゴが入っている水槽で
販売は....してる?
(なにせ名前がわからない)
してなかったか忘れましたが
なんかガラス面にもたくさんついてたような
なにやらお花みたいなのが
動いてる....
これは水流でたなびいてる?
んー?
いや、動いてる気がする
イソギンチャク?


これなに((((!!O⌓O;))))


すごい気になる
不思議不思議不思議!
で、そのまま2軒目に行ったのです



そこから何ごともなく過ぎたのですが
海水のオープンチャットを見ていた時

【パクパク....】

【パクパクは増え過ぎて....】

【うちのパクパク....】

という文面を読みました
パクパク?
なんだろ?
調べてみたら



(ⓞДⓞ)なんとっ!
あの時お店で気になったやつのこと!
パクパクって呼ばれてるの!



そして欲しいと思ったらすぐ欲しい
日曜日の朝にあのショップへ電話
販売してたかもわからないけど....
希望の金額であるのかわからないけど....



私『パクパクする⚪︎⚪︎販売してますか?』

店『はい、売ってますよ』

私『あの、2〜3000円で欲しいのですが』

店『あー....大丈夫ですよっ』



はい、電話かける前に出発準備は済んでました
即向かいます🚗 ³₃


店『このへんが2〜3000円です〜
ゆっくり悩んでください照れ


うーん凝視ちょっと大きい....
2株ついてるのもあるなぁ
あ、これはどうかな?
小さなブロックについてる1株?
売ってるかな?
店員さんに聞いてみました


店『これですか?全然いいですよチュー
これなら980円でお出ししますねっ』







びっくりえ!




なんと!なんと!
980円!?
サンゴが980円!?
思わず
『ほんとに良いんですか!
ありがとうございます!びっくり
大興奮!
神様に見えました
店長さんかなぁ?


そして喜び帰宅
リーフディップに15分




何やら青とオレンジの

ミニウミケムシみたいなのとか

ワラジムシみたいなのとか

超伸びるニョロニョロとか出てきました




そしてこのサンゴのついた小さな石を

我が家の階段ライブロックの

てっぺんに接着したい

なかなか付かずに四苦八苦

(ここで前記事の指接着事件)

無事つきました





スカスカのカリフラワーみたい凝視







咲いた咲いた〜 すぐに咲いた🌸


↑↑  あ、しぐれさんと赤ちゃん写ってる

探してみてください 笑












パヤパヤしてる〜ラブ






パクパクするタイプの

ウミアザミですラブ





ライトが消えても白っぽく

雪の結晶のようで綺麗ラブ




無事育ちますように