相変わらず動画が載せられない悲しい
Amebaさんに問い合わせ中です




さて小赤さん
2匹元気にしていますニコニコ
そしてなんと

見分けが
つくようになりましたびっくり

変化したのか?
私が気づいたのか?  笑








左上の子

なんと口元に

ちょびひげ!真顔

そして右の子は

目の周囲まで黒く

目が大きく見えます





↑↑↑

上の子がちょびひげの生えてるコ

下の子は目が大きく見えるコ

↓↓↓






名前は

ヒゲの子は

 



ヒゲ!  笑




お目目の黒い子は


 


べべ!



です爆笑






性別不明ですが

勝手にヒゲさんとべべちゃん

って呼びます



べべ

金魚の歌の歌詞から取りました

 服 の意味ですけど....

(年を感じる)




ヒゲさんは

よくべべちゃんを追いかけてます

勝手にヒゲさんオス

べべちゃんメス

って思ってるけど

逆だったらそれはそれでおもしろい








今日は鉢の苔を掃除して水換えしました

掃除中、手に寄ってきてくれて可愛いですラブ




どんより...





ニゴリ

取れるのかしら?




ちなみに水換え

中4日で1/3から

中5で1/3にしました

来週くらいから中6日にしようかな

少しずつ伸ばします