動画がアップロードできないです悲しい
困った
写真だけで投稿です





こないだの磯遊び時
連れ帰ってしまった子がいます

5〜7mm程度の




ヤドカリ

殻が縦長でオレンジっぽく
可愛くて思わず持ち帰ってしまいました


水合わせをして海水水槽へ投入
しぐれさんとのサイズ差にちょっとびっくり
びっくり

着替え用の殻も
30分以上かけて探してきました
(なかなか無かった)
ついでにしぐれさん用の貝殻も拾いました
帰宅して煮沸消毒
天日干ししました


当日は居ましたが
翌日姿がなく
なんとその翌日もいない悲しい
どこかで⭐︎に....


と思いながら
今日水換えの際
念のため真ん中の
人工ライブロック(マメブロック?)
を持ち上げてみると....


コロン....


と何か落ちた


びっくり


チビヤドカリちゃん
でてきた!
そして生きてたー!
(*´ω`*)ホッ






からの
最近のサンゴの様子



キクメイシさん!

スイーパー触手!!びっくり

たくさーん!






サンゾアンシッドさん



カットしたところが

少しプラグから剥がれてきてる?

ような

ポリプの向きが変わってきてます

剥がれてきてるのか

ムクムク再生しているのか....

ポリプはこのように

少し丸に近い時もありますが

まだウネウネしています







からの

水換え時に避難中の

大きなミドリフグさん







上から見た海水水槽

サンゾアンシッドさん

プラグ

小さいのに引っ越そうか考えてます

どーしてもこの見た目が(>_<)



右下の貝殻は海で拾ったものも含まれてます





左上の矢印の先が

磯遊びで拾ったヤドカリさん

ちっちゃい









ちなみに

配線丸出しで汚いですが....

海水水槽と

パレット君水槽の位置関係

↓↓↓




うん

配線だらけ


真顔