海水水槽に

お魚をお迎えしたい症候群で

ショップへ行きました

1軒目....

いつものとこより少し小さな規模のお店

昔淡水を見に行きました

珊瑚が....魚が

種類が🤔うーん




予定外でしたが

いつものお店まで30分🚗移動




魚は決めてなかったんです

ある程度は調べてましたが

なかなか

小型水槽で珍しい魚

って難しくて・・・




遊泳性のアケボノハゼいいなぁ

とは思っていましたけどが

ショップで見たら

やっぱり大きめですよね悲しい

7〜8cmかな

欲しいけど可哀想だよね








(๑⃙⃘°°๑⃙⃘)クマノミ?でも赤が濃い

なんてお魚?

スパインチークアネモネフィッシュ!

お高かった💰

そして大きくなる(Ꙭ;)






お!

新しい風!

知らなかった!

可愛い子!

2cmくらいの赤ちゃん!



最大で7cmとのこと....

うーんうーん

最後まで悩みました

でも

この動きや可愛さの担当は

ミドリフグさんがいる....

そして色がちょっと寂しい不安

カラフルだったら確実にお迎えしてた


 




実は白が多いクマノミ希望で行ってましたが

お値段がお高かった悲しい

あと小さな個体はいませんでした





で、決めたのは

きっと世界一メジャーな

















まさかの

カクレクマノミ




3cmほどの小さな個体


決め手は


水槽サイズに合わせて成長が止まる


という文をネットで読んだこと

 



本当かわからない

もしかしたら大きくなるかもしれない

それも踏まえてお迎えしました




餌はこちらを買いました















かなり

映えますねあんぐり




そして子供達に好評




元気で育って欲しい





元気に泳ぐクマノミ

見ていると火箸さんを思い出します

火箸さんのあのカオスな愛らしさは

クマノミの元気さとは違って

他には無い愛しさだったなぁと

まだ引きずってる私でした泣