久しぶりにメダカビオです

汚いので
先にご了承ください凝視



全体像




もうウォーターバコパの根とか

ひどい

けど放置真顔




アオミドロは定期的に手で取ります








黒メダカに見えますが

我が家生まれで

どの掛け合わせか

2種類考えられます



琥珀ラメ ✖️ 楊貴妃半ダルマ


黒メダカ ✖️ 楊貴妃半ダルマ



のどちらかです(確実)



どちらにせよ半ダルマの血が入ってるから?

なんだかずんぐり見えます



白メダカおじさんは

夏に痩せてしまいましたが

特に問題なく健康そうです



最近は落ちてしまうコもおらず

安定です



メンバーはかわらず



 白メダカおじさん1匹と

我が家生まれの黒メダカみたいな4匹

計5匹



順調です

𓆝 ˜˷






ヒメタニシ夫婦の旦那様

白米君

数日前に

底でひっくり返って数時間動かなくて

心配で

ピンセットで出してみると

硬い入り口を閉ざしている....





匂いをかぐ

臭くない

引きこもってる?

⭐︎になったら蓋は開くのかな?

心配なので、ウォーターバコパが植ってる

浅いとこの赤玉土の上に正しい向きで置く





次の日同じ場所のまま!

しかもまたひっくり返ってるえーん





いよいよやばいんだ.....


と思ったけどひっくり返ってたし

生きてるのか....

もう一度だけ起こして同じ場所に置いといた

翌日



 

いないびっくり 



え、どこいったのか

いつもヒメタニシ夫婦は

石組の裏にいることが多いし

移動したのかな〜

元気だといいな





ちなみに嫁の混ぜご飯ちゃんは



お元気です  笑



 



そして🦐エビたち















レッドチェリーシュリンプとして

赤さを保ってる子もいますし

ミナミ化した子も

涼しくなって

どこからともなくワラワラ出てきました




みんなお元気でなにより指差し