なんだか最近
明るい話題がなく申し訳ないです悲しい



みどりさんは一応生きています



場所は変わりませんが
向きが変わったりしていまして
今日はガラス面に立ち上がっていました
少し後に見たら
ひっくり返ってしまっていて
数十分経っても
起き上がる様子がなかったので
かなり弱っていると思います
本当はすぐ起き上がるので....
数十分後に、マガキガイ特有の
起き上がり方を1〜2回していたので
私が起こしてあげました










水槽の茶ゴケも増えてきました






マガキガイの飼育がうまくいかない

謎であり悩みです....

( ᵕ̩̩ ᵕ )





死んでしまってからの腐敗が怖いので

隔離したいですが

うまく隔離できる環境がありません

水質の変化にもかなり敏感ということで....

とりあえずこのままで....