あ、ギョギョッと魚スター

タツノオトシゴの回で

ヨウジウオが描かれてましたラブ






タツノオトシゴも

可愛いなあ|ω•๑`)








そしてこちらは

近所のクリニックの水槽




可愛いコクテンフグさん

英 : ドッグフェイスパファー

でも犬の顔より

あざらし🦭に見える












前はハリセンボンも居たんだけどな悲しい




そしてなぜ貝が居ないのに

底に茶ゴケが無いのですか?



ニコニコ







本題はですね

6月8日に我が家にやってきた

ヒバシヨウジの火箸さん

ブラインシュリンプ

というか

活餌しか食べない火箸さん

生コペポーダ(¥2,000)

も買ってきてはいたけど

もう全然食べない

ほんと食べない

ブラインと一緒に入れても

うまい具合に生コペポだけ避けてた


こりゃ一生食べないわ

┐(´д`)┌


と思いながら毎日あげてました

忙しい時はブラインだけ入れてました





でも、みどかいさんが仰ってた

半年以上(8ヶ月?)かけて

お魚さんに人工餌を餌付かせた方が居る

と!

その言葉を胸に

生コペポも混ぜてブライン与えてました

半年は頑張ろうと...





そしたら昨日?その前?

生コペポが火箸さんの口に入るのを確認!

でもそのあと生コペポ食べず

1回食べれば

こりゃ食べ物だ!

と認識して

パクパクしてくれるかと思ったのに真顔






で、今日も餌を入れて

ガン見





すると







(⚲□⚲)すごい見にくくて

多分1回目では

なんのこっちゃ?

でわからないと思います

白くて大きめの生コペポがあるんです

それを火箸さん





食べてますー!!




嬉しすぎるーラブ

その前も食べてました生コペポ

少しずつ比率を変えていこうかな










ぱくっ










そしてこちら

気分屋のスターポリプ さんに

手を伸ばしてきた

タカノハヅタさん



触らないでくれる?




絶対ご機嫌斜めになりそうだから

タカノハヅタさん

やめてムキー




ピンセットで

どかしておきました