オランダさん(仮名)

 

なんとなく背鰭の付け根に

赤斑!?

と思ったのですが

うちに来た日の写真を見ても

ありました






順調にいけば

明日の夜に塩分濃度が

MAXの頃と比較して

3%になり

(ややこしくてすみません)

明後日ビオに放流予定でした

 




今日で真水を半分ずつ交換して

4日目


 


餌は真水を入れ出した日に2粒

翌日は無し(だったハズ)

昨日2粒

だけ




フンを取り除いて

半量真水の交換毎日




全水量は6ℓ




ブリちゃんのサイズでさえ

7ℓでの塩浴でした

やり方は同じ





なんでしょう

なんとなく

嫌な予感







上に手をかざすと

餌だ!と寄ってくるし

泳いでると言えば泳いでるんですが





なんとなく

弱々しく感じる


なんとなく








塩分濃度

MAXの時に比べれば

すでに6%

4日かけました





明日

ビオに入れようと思います






少しでもおかしいと感じるなら

放たないのが普通だろー!

とも思うのですが....

塩浴はしてきたし

ならば完全真水で

毎日100パー換水で

このまま仮住まい....?




うー( ⌯᷄௰⌯᷅ )

何が正しいとか

正解がない

わからない

明らかな所見もない




明日の様子を見て

放てたら放ちます....