汚い写真ばかりから

スタートしている私のブログ




砂利に黒ひげ苔ですネガティブ



もう限界だ






パレット氏、避難

金ちゃんも一緒に避難してますよ

見えないけど




しかしこの流木持ち上げると

墨のような土のような

バクテリアのいい香り〜ラブ

ぶりちゃん(江戸錦)のフィルターからも

香ってきました










⬇︎すごい汚水







砂利、半分くらい取り出しました




飼育水は足りないので

カルキ抜きした水で

結構ガッツリ洗いました

ザルで何度も!

だからもうバクテリア🦠いないかも?

だから半分!

残り半分もまた....いつかやります

(´・з・`)フューフュー




今回はデトリタス舞いまくりで

(吸いたかったので舞わせた)

たくさん吸い込みたかったので

水もかなり換水

9ℓ中6ℓ換水







なかなかの負担かもですが

頑張ってくれパレット🎨くん!