今回の記事は

様々な内容を詰め込みます





ヒバシさん

ご飯ですよ



ウォー!入れ食いじゃー!



ちなみに

生コペポーダ(死んでます)

も浮遊させますが

近づいてくるのに

食べません( ・̆⤙・̆  )

いや今食べようとしたよね?

そのまま食べてくれたらイイのに  笑







さてこないだお友達とランチへ♡





の後にスライム

お気に入りショップが近かったので

寄ってきました

店員さんと




『カエルって噛まれたら痛いですか?』

『カエルによりますねえ、どの種類ですか?』

『イエアメガエルです』

『イエアメは全然大丈夫です🙆‍♂️』





なんて会話しながら

店員さん

手に可愛いイエアメちゃんを乗せながら

飼い方まで色々教えてくれまして

欲しすぎる衝動にかられました🐸





さてはて

海水コーナーへ  笑

あ!ヒバシヨウジ居ましたびっくり

初めて店頭で見ました!

私が予約した日にこちら(チェーン店)

も入荷したのかしら?

岩付き🪨の

小さなサンゴ

長めの芝生のようにたなびく

スターポリプ

を見つける....

飼育は簡単なようだ....

えー

欲しいかもしれない  笑

サンゴは絶対いらない!

って思ってたくせに

うちのちびっ子水槽にナイスサイズで

金額も3980円!

めっちゃ悩んで

結局店員さんに話しかける

ちょうどうちと同じ

AGSスライドの海水水槽があったから

『ここにスターポリプって難しいですか?』

って聞いたら

 





....難しいと

思います不安



って

(⚲□⚲)





水量少なくて水質変化も大きいと思いますし

AGSのライトがサンゴ向きじゃない

とのこと

そこのAGSも

レプリカしか入ってなかった悲しい






だから

レプリカ買いました




レプリカも高いですよね

1つ1300円くらい




あとはバイコムスターターテストキット?

の中身と同じものをお安く売ってるので

亜硝酸とアンモニアを買いました

バイコムのものは

亜硝酸は10倍に薄めないとですが

こちらはそのまま吸ったら大丈夫






さて

朝、餌をあげてしまったので

7時間ほど空けて先ほど水換えしました

しない方がいいと思いますが

餌抜くのが怖くて

なにせ1日1回しか与えてないので

(๑﹏๑;)ごめんなさい忙しくて






before

タカノハヅタ

左右に手を広げるように

成長中

それをライブロックに巻き付けて....



after





な・・・


なんなんだ

この違和感は!


🤣




なんだこのアンバランスさ!

なぜ?

リアルカラーの中に

偽物カラーがあるから?

海藻入ってるから?



なぜこんな感じじゃないの?

  笑





ライト青くないから?💡  笑



海藻が

ハゲ散らかしてるから?






なんか

真ん中雑で

左右がピシッ!

て感じ驚き





なんだこりゃの一言



でもこのままいきます🤣

ミドリフグさんとこにも

入れようか?

🤔







そしてマガキの白石さん
やはりあまり動いてない気がする
でも生きてます
茶ゴケもあります
・・・こういうものなのかな
うーん