本日
ヒバシヨウジの
取り寄せをお願いしてきました

1ヶ月もかからないと思います
ちょこちょこ入りますよ
価格は普段3000〜4000円くらいです

とのことでした真顔





お店は一番近いところは避けまして
車で30〜40分の
海水魚が豊富な方の店舗へ
生コペポーダも売ってたので宇宙人くん
ちなみにフグもたくさんいました
ハコフグ幼魚はもちろんのこと
サザナミフグ
メイタイシガキフグ
⬆︎
最近知って一目惚れ
他にも2種類ほどフグ系の子が!
かわいいなぁラブラブ



あと
前からお店にいつもいる可愛い子
真っ赤で小さな可愛い子
たくさんお魚が入ってるとこにいて
名前の書いてある札もたくさん貼ってあって
どの子かわからない
名前がわからない
と思っていたコ
今回水槽の前で
これかな?
と思う名前を2種類ほど調べたら
出たー!





ぴょこぴょこして

可愛い子でしたラブ


この子も飼い方としては

マンダリンと同じ感じのようデス






そして念のため海水水槽

再度水質チェック

水換えは一度も行ってません

立ち上げ18日目



 


左から


アンモニア・亜硝酸・硝酸塩










ほぼ透明🫥




とりあえず今入ってる生体たちの量の

濾過バクテリアは完成してるのかな?