ビビくんまで逝ってしまいました




短い人生にさせてしまってごめんね




昨日フィルター入れたのに

それも悪かったの?

毎日1/3換水してたのに




この水槽は

死の水槽

としか思えない悲しい







見た目は綺麗だったけど

水は最悪なようです

わからない

見てわからない

でも臭いはおかしい


アンモニア

亜硝酸

硝酸塩


出てない




わからない

アクアリウム

難しい




でもどこからか

何かが発生してたんだと思う




作った木か

ソイルか





もうこの水槽は解体するしかない

生体を入れるなんて怖くてできないので

と思いながら

なんか一生懸命作ったので

簡単に壊せない私

でも絶対生体は入れない

なら意味がないので結局片付けないと




だからなんか

もう

一生懸命作るのはやめようかなと

思います悲しい