お迎えに行ってしまいました



エンドラーズ!



お店の水槽では
ラスボラハナビと一緒に入ってますよ
しかし
なんかこないだ行った時より
数減ってない?!びっくり



300円だし
似たようなコたくさんだし
指定できなさそ
でも聞いてみた
そしたら
できますよ〜
ってラブ



:(´◦ω◦`):しかしみんな動き回り
気に入った子が一瞬で消え
私自身どれがいいんだか状態
目の前に来たちびっこいコをご指名!
見事捕まえて頂きましたラブラブ



しかしビニール袋ごと浮かせる広さがない
シュリンプ水槽
どーしたものか
と思ってましたが
幸い水温がほぼ同じ
0.2℃しか違わない
どちらも24℃
なので水温合わせはよしとし
プラケースに入れて水合わせ
15分に1度
4回行いました






山登りしながら
新入りを待つ2匹









はじめまして










いってらっしゃーい!



※ 動画にはエアポンプなどの音が入ってます




ちっこい!

お店でもちっこい方だったけど

このサイズなら2匹はいけたかも?

でも大きくなった時を考えて

これでいいのだ






綺麗だなあ






お隣パレットくんと比較





水槽に対してどれくらいのサイズかというと













こんな感じで


お迎え致しました



みんな元気で育ってね!




ちなみにうお座

シュリンプたちと全く同じ大きさです

食べられませんように(•﹏•;)