思い立ったが吉日
胃は良くなったり悪くなったりですが
こんな天気良く暖かい日
逃すわけにはいかない!
今日の朝リセットを思いつき
ちょうどスーパーに行く用事があったので
(月曜に買ったバナナを忘れてきた)
ホムセンにも寄り
水草を買い
(ナイスタイミングで杜若園芸商品入ってた)
やりましたー!




めちゃくちゃ腰痛い!
全部で2時間半くらいでできたと思います!







始まり








エビレスキューが大変でした



なんとびっくり

30匹もいたびっくり








( •︠ˍ•︡ )こないだ亡くなった琥珀ちゃん

跡形もなく消えてました

あと、少し前に針子保育場から移動した

2匹の針子ちゃん

いなくなってて....悲しい




今はメダカさん

クロデカママと

ジュニアっぽいコと

(他の子が育ってきててわかりにくい)

他ヤング3匹の

計5匹だけ

になってました悲しい











この気持ち悪いのはなんですかね

悲しい






きちゃない






飼育水で1度振り洗いした砂利




取り出した鉢

アオミドロだらけ





買ってきたのはこちら




チビホテイアオイもいます






植えました




左の鉢は、既存水草組です

バコパなんて

水上に出てたほんの少しのとこだけ

(他はアオミドロだらけ)

セキショウの株分が死ぬほど大変でした






なぜかエビさんたちに

頼りにされるヒメタニシ夫妻




邪魔そう






飼育水約6ℓ

新水8ℓ

くらい




It's  シンプル!  笑

まだ濁ってますが









リセットの時に
小さな石ころ触るのが怖くて
(変な生き物出てきたらどうしよう)
もう小さな石ころやめました  笑




このミニ流木の下

通れます

アーチになってます





いつも思うけど

壁が反射して撮れないビオトープ

この壁にするんじゃなかった🤣







白米君(左)と

混ぜご飯ちゃん(右)ご夫妻







スッキリ指差し




あとは水質が大きく変わってるので

生き物たちが耐えてくれるか....