ガラス(じゃないけど)面の
コケ落としをして
水換え多めにした
シュリンプ水槽です




※ エアポンプ音入ってます〜


  


フィルターが斜めなのはご愛嬌ちゅー





実は悩んでます

こちらの水槽

春になったら住人みんなを

ビオトープに出す!

で、海水水槽?🐠いっちゃう?

と思ってたけど....

レッドビーにターコイズ🦐

ミナミヌマと違って

日本の気温差に耐えられなさそう

なんとかなるかな?

なんて思ってたけど

NG🙅‍♀️意見しかない

楊貴妃は出します𓆝 ˜˷

外に出して死んでしまったら

きっと私は後悔の嵐に耐えられない

でもコンセント🔌問題

うー



 

今のところ

3ℓくらいの器で‎ (今の水槽は5ℓ)

シュリンプだけ飼育していこうかなオエー

というのが有力

ぶりちゃん(あ、また浮いてる)のライト

が漏れ当たるあたりに置いて💡

ライトの共有 

(コンセントの穴節約)

濾過なしでいきたかったけど

レッドビーやターコイズ

水質にうるさいということで

チビチビのフィルターで

水面を動かすくらいはした方がいいかな

と....




パレット氏と混泳できたらいいのに

でも食べられるだろうから

なんか網で囲って



この赤い枠内(ウィローモス)だけで

シュリンプだけ飼育できたらいいのに

水換えの時大変か凝視





そして

楊貴妃ブラザーズ









わかりづらいなぁ

真ん中の写真はわかりやすいのですが

1匹だけかなり痩せてるんですよね

痩せ病を思い出すネガティブ

もう1匹も全然太らないなぁ

外の琥珀さん、クロデカママ

は、立派な体格なんだけど

この楊貴妃ブラザーズは

まだ幼いのかな?

外のオロチと同じ感じかなあ

でも朝晩、2回給餌してるよ

しかも繁殖用の高カロリー的なやつ

汚れ不安だからちょびーっとだけど




🤔ふむー



春からのシュリンプのお家

悩ましい