※ 動画は全て無音ですチュー




ミドリフグさん

水換えしますよー




『ほい〜どぞ〜』





『はわわ〜怖い〜アセアセ

でもクリルがある〜

食欲に勝てない〜!』





で、バケツに避難





水量16ℓほどなので

今回から5ℓ換水

と致しますキメてる





水作りもちょっと不満頭を使います

いつも7ℓで作ってたからなぁ

で、今回から




5ℓ 

海水の素70g

比重 1.010




と致します指差し

1ℓに14g の海水の素

です





飼育水2ℓと共に避難してるフグさんは

最終的に水ごと水槽に戻します

私は5ℓ抜いて

作った水5ℓ足すだけ

単純なことです

なのに無駄に頭を使ってしまい

ミドリフグさんとこに2ℓあるから

抜くのは3リットルでいいのだ

というよくわからぬ解釈をして

3ℓ抜いて5ℓ足してしまった








??看板持ち??

あで?






今までと違うことをすると

間違える私ですゲロー




茶ゴケも藍藻も

1週間では出てこなかったので

水換えが楽すぎましたデレデレ







水換えしたばかりなんですが



んち💩を振り撒きます🐡








黒い背景を置いたら

映り込む自分に夢中に


 

お隣さんは

素知らぬ顔でした指差し