好きですラブ

The 恐竜の見た目

ジュラシックワールドに出てきそうラブラブ




ラプトル照れブルー♪






はてさて永遠の悩み

レオパ姫シェルター

ずっと愛用しているのは

写真にも写っている

スドーのウェットシェルター

足元が素焼きではなく

黒くコーティングされてる

だから水の染み出しがないんです

キチペが濡れる事もない

他にオール素焼きのシェルター

(上に水が入れられる)

も2つくらい買いましたが

足元まで素焼きだと

水が染み出してきちゃう悲しい




こないだもショップで

素敵なシェルターを見つけました



※ マルカンさんより画像お借りしました




マルカンのジオシェルター




白くて素敵〜ラブラブ




正直スドーのウェットシェルターは

知らんぷり見た目がオシャレ

とは言えない....




あー欲しいー

でも入る水の量も少なそう




口コミ調べてみました

たった今調べてみました




やっぱり足元コーティングがないので

染み出してきちゃうみたい悲しい

諦めます





たった今!





諦めました悲しい








脱皮するタイミングだけ

湿度を上げれば良い

とも読んだことありますが

いつ脱皮するかはっきりわからないし

(たまに脱皮前に出くわしますが)

レオパ姫しょっちゅう見れないし

常に湿度を維持したいのです

しかしケージそんな広くないし

小さな水入れに

水だけ入れといても

全体の湿度は上がらない気もする

どうなんだろ




スドーのウェットシェルターは

とっても理にかなっている悲しい

シェルター内の湿度がとても維持されるので

必要な時は姫が自分で入り

嫌な時は外で寝てる







メーカーさーん!

シェルターの足下

コーティングしてくださーい!