パレットくんの水換えでした

上から見てみました






上から見ると



ベタはそんなに綺麗じゃないですね



にっこり



ベタは横から見る魚ですね












横の植物はフェイクです🪴

訳あって

パレット君の横に引っ越してきました



ザルとボウル

パレット君水槽に使っている底砂利

ブラックホール

これ生きたバクテリアが入ってるわけ

でもないんですが

お水が一緒に入ってて

(黒を綺麗に見せるため?)

ずっと輪ゴムで止めて保管してましたが

濡れたまま年単位で保管

は、なんか良くない気がして

洗って乾かしてます






しかし

これだとなんかわかりづらいですか

水換えしたら

なんか

鏡もないのに

フレアリングしてるっぽい泳ぎ方



チョコチョコッ!と泳いでは

止まってヒレ全開

チョコチョコッ!と泳いでは

止まってヒレ全開



なになぜ不安

いつものように1/3換水よ



エラまでは開いてないけど....



近寄ると寄ってきてしまうので

遠目から







なんか落ち着きないから

ライト消しておこ