今日はミドリフグさんの水換え





わー

鬼のように汚い

週の半ばとか一切触らない私



ここで見えてるのは全て茶ゴケ





水槽をゴシゴシした時の水槽の中

↓↓↓



浮遊してる緑のは藍藻

こんなに巻き散らかしてますからね

そりゃ無くなりません

(今日は吸うのと共にネットでも取りましたが)




こうやってみると黒いけど

緑です





あ、そうそう

ミドリフグ水槽

水温計が3つついてましたが

忘れてたんです

我が家には測りたいとこに向けて

ポチっとすると

その温度がわかるやつがあることを







どれどれ

何度かな?







ほう






念のためもう1度



ほほう






いいじゃないひらめき



マグネットのはいつも
28〜29℃だったけど
やっぱこれくらいだよね〜
ちゃんと維持できてたわ
これからこれで測ろ





フグちゃん



汚くてもフグちゃんは元気です

でも、苔酷すぎて

やっぱレイアウト変更する気になれない

何か入れても

すぐコケまみれになるだろうし悲しい









綺麗になったとこも

載せておきますひらめき


↓↓↓