相変わらずのブラックウォーター

濃くもならず

薄くもならず

いつか薄くなってしまうのかしら

ライトをつけると全くわかりません






こちら

我が家のおやすみポジション

リアルおやすみリーフです

この水草に引っかかって寝てます

アヌビアスナナの上で寝ると思ったのに

ちょっと不満








水草やしの木
ルドウィジアなのですが

立ち上げ当初はこちら




最近こちら↓↓




新しい葉が出て

伸びてる!!!びっくり

嬉しい限りなのですが

トリミングがわからない驚き





これ、下の方

枯れてきてますよね?




伸びてきてる先端は

新しくて元気なのに

そこを切って長さを整えるのですか?

(☉ω☉;)

下の枯れてるのはどうするの?

葉っぱカットしちゃう?

そしたら下の方、葉無しにならない?

ん?下の方

なんか小さな緑の葉っぱ出てきてるの?





全くトリミング無知で水草入れたので

ちょっとお勉強しなきゃと思っております

汗うさぎ