前に撮ったベタさんの写真






こんにちはー







こちらのベタのお名前は







パレットくん🎨







ですひらめき




私がこの子を

『絵の具を散りばめたみたいな』

と表現したところ

娘が名付けました

私は花魁くんが良かったんですけど  笑





さてベタ水槽の課題




水流が苦手なベタ

底面フィルターの吐水口

いろんな角度を試しました

現在は完全に壁向きに





※ 無音動画です




すると水面が....




見えないかもですねネガティブ

水面の小さな気泡

回ってないんですよね

水面は密かに揺れてはいますが

水の流れは無い



数日前までは

細かな気泡

ゆっくり回っていました



どっちがいいんだー煽り



ゆっくりでも回らせた方がいいのかなぁ

循環という意味では....

うーん







最後にただ目の前を泳いでくれる

パレットくんをどうぞ




※ 音楽付動画です








あ、あと関係ないけど



枯れたから植え替えよう

と思ってたニチニチソウ?



あれ、なんでか新しいの出てきた



5〜10月でないの?ニチニチソウ



とりあえず汚いので
枯れたのは切りました




この子これからどうなるのだろ?